今日の午後の雷雨はびっくりしましたね~。

ちょうど二子玉川でランチをお友達としていた私は、ライズのキッズスペースに

いて授乳をしてふと外をみるとなんだか真っ暗・・・

慌てて見に行ったら大雨&すごい雷が。。。カミナリ

今帰ったらとんでもない雨の中帰ることになるし、雨が止むのを待つしかないと

お茶をしに高島屋へ移動して地下から店内に入ろうとした時に

パッと館内が真っ暗になってびっくり、、、

2、3分ぐらいで非常用電気で復活しましたが、エレベーターやエスカレーターは

止まってしまっているとのこと。

ベビーカーで移動中だったのでドキドキ。

それもすぐに復旧したみたい。

{B966B569-9C96-4245-A3AE-C9586E7724ED:01}

初めて入ったジェラートピケのカフェ。

{32D4C52E-9688-4224-84FB-76F6DE6559E0:01}

クレープも食事系からデザート系までいろいろあり

{298253D4-621F-4512-A6F4-04D532FDE943:01}

パンケーキもある。

なんとなくクレープの気分だったのですが、、、

なんと停電の影響で火が使えないとかでクレープやパンケーキはできないとのこと。

残念だけど仕方ないね。

レシートもでなくてお会計は手計算でやってました。



{D4B9C592-6844-4E20-AEDE-B2A0C9950EAD:01}

アイスメイプルラテ  540円(セットドリンクだと290円)

メイソンジャーに入っていました。
おしゃれー。

でも同じの頼んだお友達は普通のグラスでした。

{1DA7194C-6ED3-43AC-A068-B3C36BDA34CA:01}

ジェラートパルフェ 580円

メニューの写真ではピスタチオのジェラートが載っていてそれが食べたかったのに

実際に来たのはミルク ミルクティ シナモンのジェラートでした。

これはこれでおいしかったけど。

というわけで次回はクレープをリベンジしようと心に誓ったのでした。



ジェラートピケカフェビオコンセプト自然食 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよねブログネタ:外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよね 参加中 

私はなる派 

冷房がききすぎなのは苦手なのでこまめに消して、でも消すと暑い、つけると寒いので

なかなか難しいですね。


外暑くて室内寒くて体調おかしくなるよね
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?