先日、東京おもちゃショーに行ったときに(レポはこちら

ブリオジャパン株式会社さんからいただいたレールウェイローラーコースターセット

毎日楽しく遊んでいます。


{9B7C5A61-8614-45DB-B1A5-B8A1DB99D35F:01}

去年秋に発売されたBRIOファンパークシリーズ

対象年齢3歳以上

{69DDD6C4-F48D-4112-BD30-8204E132F99D:01}

パーツの数もそこまで多すぎるってほどじゃないので組立は簡単です。

{46F25C16-92E9-46A9-84CE-98A253D93017:01}

組立途中 触りたくてしょうがない0歳児の手が伸びます

{4BE162C6-FBED-481B-A6CC-2FE5FA720019:01}

完成~。

大きさはジョイントマット6枚分ぐらいですね。

{EE8DFA5F-2B23-42A8-9EF3-183986FE4ADA:01}

黄色と赤のプラスチックと木製のレールのコントラストが鮮やかです。

個人的にはレールはすべて木製のほうが好みですね。

{B722B60A-9247-4F0B-A027-068F534E164C:01}

お人形と車は2つずつ。

グレーのプレートにささっている透明のパーツは身長計です


{3E238575-D000-4CFC-A085-47E1CC46D5F3:01}

お人形は手足が曲がるタイプです。

コースターなのでちゃんと安全バーがついています。



{722042A0-5EA6-44D1-863A-6AFB73240D90:01}

早速遊ぶうらら。

電池などは入ってないので基本は手動です。

アナログですがそれでいいのですよね、うるさくないし電池交換の手間もなし。



{C18D2A04-C80D-430E-B588-1EB4612C8210:01}

コースターを上にあげるときに荒々しくすると落ちるので慎重に~。

{0D5B4D11-56C6-4429-BD40-0622C9F65E34:01}

遊び方はシンプルですが、そのぶん小さい子でもわかりやすくて

楽しいみたいです。

落差があるのでシューっと滑るように走るのがいいですね。

大人がやっても楽しいです。

BRIOのレールであれば継ぎ足したりもできるようなのでもっと長いコースをつくって

楽しむのもいいですね。

楽しいおもちゃをどうもありがとうございまいした。

大切に使わせていただきます。


ブリオのファンサイトファンサイト参加中



大安とか気にする?ブログネタ:大安とか気にする? 参加中 

私はしない派 

結婚式の日程などは気にするけれどそれ以外は特にしないかな。

あ、そういえば最近お隣さんが引っ越してきて気が付けば大安でした。

引っ越しもちょっとは気にしたほうがいいのかな。

大安とか気にする?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?