スーパーへ行くとおうちおやつとしてつい買ってしまうモンテールのカップスイーツ。

いろいろなメーカーのがある中でモンテールが一番はずれがないと思います。


{E3536138-8B8A-48BA-8720-F372F3330F25:01}

杏仁豆腐 マンゴー


夏場はやっぱりこういうさっぱりスイーツに限りますね。

ぷるぷるデザートが大好きなのでこれは気になり買ってみました。

{F6FF8EED-4971-4247-94D8-1DCF3F14D185:01}

杏仁豆腐とマンゴーソース ゼリーがきれいな層になっています。

{CFA22415-AC40-4D3C-A945-080A8D2C8F93:01}

マンゴーソースの上にはクラッシュした透明なゼリーが載っています。

このゼリーが食感しっかりとしていて個人的には好み♪

杏仁豆腐もとろとろではなくぷるるんとした喉ごしのいい食感。

{700A5F7B-D441-44E1-A542-85C368305345:01}

杏仁豆腐、マンゴーソース、クラッシュゼリーと3つを1度に食べると

とってもよく合います。

お値段150円ほどでなかなかの満足感。

{64D4E8A7-F7A3-4BB2-AFA4-21888C90A20C:01}

こちらは5月に発売された今月までの期間限定ドトールカフェゼリー。

コーヒーゼリーもいろいろあるけれど、ドトールの文字が入っているだけで

美味しさに期待大。

{770B5FF3-3E61-4BA6-8264-52065E6046A5:01}

ちょっと上のクリームが自転車で買って帰る途中に崩れちゃったけど。。。

{75829501-9A67-4228-9CA8-D573A17564B1:01}

コーヒーゼリーに珈琲風味のミルクゼリー、そして珈琲ホイップ。

真ん中のミルクゼリーが個人的には好み。

これでコーヒーゼリーのほろ苦さをうまくアシストしています。

ホイップはしっかりめで存在感あります。

量も多すぎず少なすぎずいい具合。

熱々のブラックコーヒーとの相性がたまりません。


【7月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】6月発売商品レポート大募集 ←参加中

好きな和菓子はなに?ブログネタ:好きな和菓子はなに? 参加中

お団子。

ヨモギ団子にあんこが載っているのが好みです。