どこから太る?ブログネタ:どこから太る? 参加中

もちろん お・な・か (笑)

さてさて切り落としスイーツが大好きな私

千歳船橋の住宅街にカステラ屋さんがありそこで切り落としカステラが売っているという

情報を得て行ってみました♪

{F7E21167-D7FC-4E5A-A9B7-DDB3A9CF2DDF:01}

こんなところにあるの?っていうところにあった。

文栄堂って文明堂と関係あるの?って思ったらやっぱりそうで

昔、文明堂の工場長をしていたご主人が作っておられるそうです。



{10A1F5A6-BAA8-4DEF-ADB9-59273B7495C7:01}

お昼ちょっと前にいったらかすてらの切り落としありました♪

もう1つマドレーヌも買いました。

{65A77817-FB6F-4443-A566-7505A3D3D88C:01}

かすてら落とし 400円

ノーマル?と抹茶が入っています。

薄くスライスされたのが全部で9枚入っています。

{5A4398FA-8801-49B3-92C5-001D1B2979F5:01}

しっとりしていて美味しい~。 

ところどころに蜜の濃いところがあり切り落としの醍醐味ですね。

抹茶も美味しかったです。

正規品も680円からあり買いやすいお値段ですね。


{6581B037-AE06-48AA-86EB-A933BDEE3BEF:01}

マドレーヌはまあ普通でした。

やっぱりかすてら屋さんだからカステラのほうが美味しい。

ブランデーケーキも気になったのでまた買いに行こう。


かすてら工房 文栄堂和菓子 / 千歳船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5