もう去年のことですが、、、クリスマス前に鎌倉に行ったときにいただいたランチ。

いろいろと調べていて気になったこちらに行ってみました。

場所は鎌倉駅の近く、小町通りがある賑やかな方面と反対側です。

丸七商店街という昭和の香りがする商店街を入ります。





とーーーーっても入りづらい居酒屋さんなのですが、待っている人が2組ほどいました。

これは期待できそう♪ と並びます。



メニューはこんな感じ。 三崎マグロ定食にひかれます。

ブリ大根やカキとホウレンソウのバター炒めも気になる~。

まつことしばし、通された店内はカウンターのみ。

店内にもメニューが貼ってあってそこに「刺身盛り合わせ定食」というのが気になり

マグロ定食から急遽変更してそちらをオーダー。



刺身盛り合わせ定食 980円

見るからに美味しそうです。家庭的な感じが





お刺身は4種盛でした。 その日によって違うみたい。

貝類は実はあまり好きではないのですが、新鮮でおいしくいただきました。

どれも美味しかった~。



そしてこの具だくさんの豚汁がなんとも言えずほっこり満足です。

お店は常連さんが多くお昼から飲んでいる人もいたりで少し入るのに勇気がいりますが

美味しくこのお値段で満足です。


居酒屋 / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★★ 4.0