photo:01

毎年冬になったらかかとのガサガサに悩まされていますかかと

ひび割れて歩くのが辛くなったりすることもあってこまめに保湿するしか

対策はないのかなぁと思っていたところに

株式会社サンパックさんよりフットグルーマー・マニキューレを紹介していただきました。





photo:02

マッチ棒のような形状のやわらかい突起物がたくさん。

ピンク色の部分は貴石トルマリンが10%配合されていて

これでなめらかなかかとにしてくれる効果があるそう。




photo:03

使い方は簡単。 お風呂場でシャワーでフットグルーマーを濡らして

固形せっけんでごしごしこすって泡立てます。

そこに足を乗せて前後に動かすだけ。



photo:04
汚い足ですみません(汗)

何度か前後しているうちにすぐに指のまわりが泡立ってきています。

突起が痛いのかなと思ったけれど、全然痛くない。

っていうかこれ気持ちいい。

歩き回った日なんかにこれをするとかなり疲労回復できそう。

オフィスワークの私なので足が疲れることは少ないけど

浮腫みも解消しそうなほど血行がよくなります。





photo:05

本体の裏にはびっしり吸盤がついているので激しく前後に足をこすっても

ずれたりしないし



photo:06

使わないときはこうしてお風呂の壁にペタっと貼り付けて乾かせるのも便利。

こういうのって毎日使わないと効果が薄れるけれど、お風呂で使うものなので

洗っているついでに使用できるので続けられます。

そして気持ちいいから忘れず毎日使ってます。

そうそう、気になるかかとだけど、使っている時はすべすべになるけれど

乾燥したらまだガサガサが残っているので継続して使ってみてまた

結果を報告しますね。

ストッキングもダメになってしまうほどのガサガサかかとから早く解放されたい~。

フットグルーマー・マニキューレ




【ブーツの季節にお手入れを】フットグルーマー・マニキューレ(しっとり足メイク)【サンパック】【...
¥6,980
楽天