photo:01

今日は保育園の地域交流へ行ってきました。

初めて行ったけれど、身長体重計測があって体重はともかく身長しばらく測ってなかったので

役に立ちました。


身長61cm 体重6.18kgでした。

離乳食のワンポイントアドバイスがあり、試食もさせてもらいました。

写真はハヤシライス風です。

ルーはつかわずトマトや昆布だしで味付けしてあります。

化学調味料は早い段階では使わないんですね~。(知らなかった)

にんじんが意外と食感があってこういう固さでも食べれるんだ~。

お味は大人にはやっぱり薄いですね。。。

薄味でだしをとり素材の味を生かしてって感じですね。




おいしく、たのしい毎日-未設定


ところで、最近のうらら よだれがすごいです(汗)


常にたら~んと垂れています。


家にいる時はついついティッシュでふいたりしていたけれど


ティッシュはお肌に優しくないのでハンカチやタオルのほうがいいよね。




ってことでオーガニックコットンのミニタオルを使ってみました。

photo:03

てんとう虫の柄がかわいいです。

子供だけでなくもちろん大人も使えるシックな色合いです。

オーガニックコットンのアバンティ


というところのです。


化学染料は使っていないので赤ちゃんにも安心です。


ガーゼ素材でてんとう虫の模様の白いところはパイル地になっています。



おいしく、たのしい毎日-未設定


さぁ 上質のタオルでよだれをふきましょ。




おいしく、たのしい毎日-未設定


優しい素材で気持ちいいね。


といってるそばからまたよだれが出てきそうですね(^^;)


最近タオルや服など口に入れたがるのでこれなら万一なめても大丈夫だわ。



ミニタオルなので折りたたむとコンパクトなのでお出かけにも持っていこう。










アバンティ ファンサイトファンサイト応援中