おいしく、たのしい毎日-未設定

モンテールさんのデザートはだいたい外れがないんだけど

今日買ったつかのまDolce苺カスタード はかなりイケてた。

定価 179円  買ったのは158円でした^^



おいしく、たのしい毎日-未設定

カスタードの上にクッキークランチがたっぷり
写真では見えないけれど底には苺コンフィチュールが入っている。



おいしく、たのしい毎日-未設定

カスタードの味がミルクたっぷり優しい甘さ

クリーム以上ババロア未満のぽってりした固さが

プリンやムースが好きな私のツボにはまった。

クッキークランチとの相性もいい。


自家炊きカスタードというだけあってカスタードの美味しさにつきる。

これかなり好きかも。

ってことでモンテールのサイトをチェックしてみたら

なんと9月だけの限定発売なんだって。


販売エリアは関東・甲信越・東北・中京・北陸・九州・沖縄

あまりにも美味しかったから今週毎日買いに行こうかな。

モンテールさん、発売延長してくれません?




おいしく、たのしい毎日-未設定

他にこちらも食べてみた。

北海道かぼちゃのプリン。

これも9月からの発売だけど9月限定ではないみたい。

ハロウィンの時期ぐらいまでかな?



おいしく、たのしい毎日-未設定

プリンの上に生クリームそしてかぼちゃペースト。

よく買うモンブランプリンのかぼちゃバージョンといった感じ。



おいしく、たのしい毎日-未設定

プリンはかぼちゃのほくほく感を出しつつもプルんとした食感もあって

よく見かけるホクホク感だけのかぼちゃプリンじゃなくてちゃんとプリンって感じ。

3層一緒に食べるとお口の中に広がるハーモニー♪

食べ応えあって プリンとケーキと一緒に食べれる満足感


かぼちゃプリンもなかなかいいけれど

やっぱりつかのまDolce苺カスタードの衝撃にはかなわない。


ちなみに9月限定発売のつかのまDolceは他にもティラミスとブルーベリーフロマージュ。

こちらも気になる。。。








【9月新商品レポート大募集】10月発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

モンテールHPはコチラ