おいしく、たのしい毎日

レミレミ通信 からの紹介で体験させていただいたレミパンブロガーイベントで
一番美味しい~と感動したレミ醤を作ってみました。


【材料】
ほたて缶   大1缶(180g)
塩  小さじ1/2、  こしょう  少々
A. ゴマ油   大さじ6、 サラダ油  大さじ6
B. 豆板醤  大さじ1
  干ししいたけ  中4枚(水で戻してしぼってみじん切り)80g
  長ネギ(みじん切り)  1本(100g)
  にんにく(みじん切り) 大さじ2


今回、ホタテ缶詰が小さいものしか近くのスーパーになかったので
材料はレシピの1/4で作りました。



1.レミパンにAを入れ火にかけ、油が熱くなったらBを加え、2~3分炒めます。


おいしく、たのしい毎日

2.1にほぐしたほたて缶を汁ごと加え混ぜます。

もうこれだけでいいにおいが漂ってきます。


おいしく、たのしい毎日

3 フタをして弱火で5~6分煮る。
全体に味がなじんだら塩、こしょうで味を調える。


おいしく、たのしい毎日

とっても簡単です。
10分でできあがります。

見た目はん?と思われるかもしれませんが・・・(^-^;)



おいしく、たのしい毎日

白いごはんに載せて食べてみたらこれが絶品~。

ホタテの香り、ごま油の香り、豆板醤の香り、ピリカラで風味がよくて
ご飯を何杯でも食べれます。

平野レミさん天才!って思っちゃいました。


日持ちもするのでたくさん作ってタッパや瓶に入れておくといいかも♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね。