以下は3月10日に参加させていただいたイベントレポです。
不快に思われる方はスルーしてくださいm(_ _)m







3月1日~4月5日まで西武百貨店池袋本店で開催中の

西武食品館さくらまつり の試食会にレシピブログさんの招待で
参加させていただきました。

西武百貨店さんの試食会に参加させていただくのは何度めかになりますが
デパ地下スイーツ&お惣菜をいち早く試食できるので毎回楽しみです。


写真の中には食べたもの以外も含まれてますが
ご紹介しますね。


おいしく、たのしい毎日

アンテノール さくらのシフォンロール 1本 1260円 (長さ16cm)


こちらは試食させていただきましたが
シフォンがふんわりしていて、桜ゼリーにつぶあん、生クリームが入っていて
甘さ控えめで美味しかったです。



おいしく、たのしい毎日

ボン+ボンヌアニバーサリー 春爛漫デコレーション (直径14cm )3954円


ピンクのかわいいショートケーキに桜の花びらの形のチョコがいい感じ。
生クリームが美味しかったです。


おいしく、たのしい毎日

新宿高野 ジュンヌ・フィーユ (直径約15cm) 2730円

いちごたっぷりのショートケーキ
見た目もかわいい。お値段も手ごろなところが嬉しい。



おいしく、たのしい毎日

ル パティシエ タカギ SAKURAサクラ(直径約15cm) 3150円

桜の形がとっても素敵。
桜風味の苺ムースと梅のババロアでできたケーキ。

食感はとろっとして美味しかったのですが
ちょっと解凍がまだできてない感じなのが残念。



おいしく、たのしい毎日

ねんりん家 桜の国のマウントバーム 1本 735円


こちらは試食はなかったのが残念ですが
ねんりん家のマウントバームは美味しいので、この桜がほんのり香る
バームクーヘンも買ってみたいな。


おいしく、たのしい毎日

笹屋伊織 伊織のさくら  1個 210円


かわいい桜の形と桜色のおまんじゅう

この時期にぴったりで生地にも餡にもほんのり桜風味で美味しかった。


おいしく、たのしい毎日

左:ジョトォ 春の桜ロール (長さ17cm) 1本1400円

米粉を使用した生地にクリームとあんが入っていて
上品な甘さとしっとりした生地でした。

右:銀のぶどう 桜のモンブラン (1箱 12個入り) 1260円

こちらは試食はなかったのですが、生クリームと栗きんとんを重ねたモンブラン
だそうで、美味しそうですね。




おいしく、たのしい毎日

左: シーキューブ さくらのティラミスー  1470円

試食なしでしたが、どんな味か気になります。


右:マイスターバウム ヴァイサーバウムクーヘン 1050円

懐かしい味の基本のバウムクーヘンといった感じです。
ホワイトチョコレートでコーティングされていました。





おいしく、たのしい毎日

青山 ちらし弁当 1050円

2段重ねでチラシ寿司とおかずの上品なお弁当
お花見にぴったりな感じ。




おいしく、たのしい毎日

左: 張大夫 中華オードブル  1501円

点心などが入ったもの
いろいろ楽しめるのがいいですね。


右:チキンファームデリ 行楽オードブル 2100円

から揚げ、焼きトリ、フライドチキンなど鶏づくし。




おいしく、たのしい毎日

左:融合 春のおかずセット 1001円

オードブル詰め合わせはお酒のおつまみにぴったり。


右:聘珍楼 色彩弁当 893円

チャーハン、中華のお惣菜がいろいろ入ってこのお値段って
買いやすいですよね。 中華大好きだからポイント高いです。



おいしく、たのしい毎日

実際に食べたもの(一部です)

春を感じさせるタケノコを使ったものや 手まり寿司が好みでした。



おいしく、たのしい毎日

スイーツ類

ピンクのケーキが中心ですが、桜風味と苺たっぷりで
春を感じさせてくれました。

試食といっても奥のケーキなんか売っているサイズと思わせる大きさを
提供してくれて楽しめました。



おいしく、たのしい毎日

お土産にはル パティシエ タカギのマドレーヌをいただきました。


レシピブログさま、西武百貨店さまどうもありがとうございました。






私は 派!


桜の美しさは格別ですよね。
毎年お花見に行くので今年もどこかに行きたいなぁと思っています。
今年はもちろんお酒はなしで美味しいお弁当をもって

のんびりと人ごみのない場所で桜を観賞したいです。



梅と桜 どちらがきれいだと思う?

気になる投票結果は!?