おいしく、たのしい毎日

レシピブログさんより

★GABANあらびきガーリック
  ★ハウス ローストオニオン
  ★ハウス 辣油
の3本セットを紹介していただきました。

ラー油は使ったことあるけど、後の2つは初めて。

あらびきガーリックは食欲をそそる香りとカリッとした食感が良く
ローストオニオンは、香ばしい香りがたまりません。




おいしく、たのしい毎日

この3つを混ぜるだけで今はやりの食べるラー油っぽい感じになります。
これをアツアツご飯にかけると美味しいのよね。


おいしく、たのしい毎日

今回は、この3つを使ってピリ辛チャーハンを作りました。


材料

ご飯  どんぶり軽く1杯
卵 1個
ネギ 1/4本
豚肉  50g
あらびきガーリック 小さじ1/2
ローストオニオン 小さじ1/2
ハウス 辣油 小さじ2
料理酒  小さじ1
塩、コショー 少々
サラダ油 大匙1




チャーハンを作る時にご飯に少しサラダ脂を入れると
パラパラになるんだって。


材料を炒めたら、料理酒で味を調え
仕上げに食べるスパイスをかけて軽く混ぜるだけ。

そのほうが香りがいい感じに残ります。


いつものチャーハンにほのかにぴりっとした感じが残り
ガーリックの香りも主張しすぎない程度に香り
美味しかったです。

【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

投票する1日1ポチ応援クリックお願いします。