おいしく、たのしい毎日

レシピブログさま*より招待いただきまして、

西武百貨店渋谷店食品館のリニューアルオープン記念の
 professional & new foods 試食会に参加しました。


渋谷は我が家からぐっと近くなったので
寄る機会も多いので地下食料品の試食会とても楽しみにしていました☆


おいしく、たのしい毎日

まずは、お惣菜&スイーツのお店のシェフたちがひとことずつ
ごあいさつしていただきました。


そして、いよいよお待ちかねの試食~。

全部は食べきれなかったので食べたものをレポしますねメモ


おいしく、たのしい毎日

こちらは、ボンボンヌアニバーサリーさんのケーキ
キュートなゆるキャラちゃんから車の形のケーキまで
いろいろとあります。


おいしく、たのしい毎日

デコレーションケーキも色や飾りも自由に選べるみたいで
オーダーメイドのケーキもいいよね!


おいしく、たのしい毎日

試食には、綺麗に並べられた苺ショートをいただきました。

ケーキの基本ってやっぱ苺ショートかなと。
これが美味しくないと他のケーキも期待できないと思うのよねー。

生クリームが甘さ控えめで美味しかったですよ。


おいしく、たのしい毎日

こちらは、パティスリーキハチ のトライフルロール

ふんわりロールケーキに見た目にも綺麗なフルーツがいっぱい。
想像どおり生クリームにフルーツの酸味が合う~。

おかわりしたいほどだった~。




おいしく、たのしい毎日


こちらは週替わりスイーツとして登場する
川崎市麻生区に本店をかまえるイルフェジュール さんの
タルトフレーズ


たっぷりの苺にサクサクタルトにアーモンドをトッピング。
ん~ これは説明するまでもないっしょ(笑)

ケーキを5個ぐらい買うとたいがい1個はイチゴタルトをチョイスしてしまう
私にとっては見た目からGOOD~☆



おいしく、たのしい毎日

こちらは西武渋谷店限定の桂新堂 さんの渋谷さんぽというエビせんべい。

桂新堂さんは、名古屋のエビせんべいの老舗だそうです。

お花の絵などがプリントされた海老せんべいが特徴的ですが
渋谷の名物ハチ公やモヤイ像をプリントされたエビせんべいなんです。

個人的にはモヤイ像が好きドキドキ


おいしく、たのしい毎日

こちらも西武渋谷店限定のお菓子。

同じく名古屋の老舗和菓子屋さんの両口屋是清 さんの看板商品

千なりをハチ公を思わせるかわいいわんこの焼き印バージョン。

これは、東京土産なんかにも使えそうですね。

お味もしっとりした生地に北海道産小豆が入っていて
上品などら焼きです。




おいしく、たのしい毎日


さてさて、いろいろとスイーツをいただいてきましたが
スイーツ部門で一番魅力的だったのがこちら

フルーツワールドさんのいちご


おいしく、たのしい毎日

3種を食べ比べさせていただきました。

左からとちおとめ 1箱 699円

ロイヤルクイーン 1箱 2100円

あまおう 1箱 2100円


あまおうが美味しいことは頭の中にあったのですが
一番美味しかったのはロイヤルクイーン王冠2

開発期間7年、二万粒の苺を試食しただけあって
甘くておいしい~。

お腹がいっぱいになってもこのさっぱりした苺は
おかわりさせていただきました。

あ、あまおうも負けず劣らず甘くておいしかったです。
粒の大きさでいえばあまおうが一番大きく満足感があるかな。


とちおとめも私が普段購入するものよりはデパ地下価格で
高級なので美味しいのですが、

ロイヤルクイーンとあまおうの甘くて濃厚な味にはかなわなかったですね。


イチゴには、葉酸が含まれているというのを何かで見て以来
カラダのため~とよく買っていますが

たまに贅沢したい時などはロイヤルクイーンも食べたいなと
思いました。



スイーツ編は以上です。
次は惣菜編です。


西武渋谷店 食品館は明日1月15日リニューアルオープンです。

おすすめメニュー、限定メニューが試食できたり

午前10時からご来店の方先着300名に麻布かりんとの
きんぴらごぼうかりんとプレゼントだって。


きんぴらごぼうかりんとはほんのりぴり辛で美味しいんですよね。

明日の朝は西武渋谷にGO~ですね。



ランニング、挑戦してみたい? ブログネタ:ランニング、挑戦してみたい? 参加中


おととしは、10kmマラソンにも挑戦したほど
ランニングに目覚めた年でしたが・・・

月日がたち走ることもやめ。。。
自転車で15分ぐらいの駒沢公園に走りにいったこともあったが
普段走っていないと体力がもたない。。。

そうこうしている間に妊婦生活に突入してしまい
さらに走ることから遠ざかってますが

出産後落ち着いたらまた走ってカラダを締めていきたいなと
思っています。

ほんと、最近の体力のなさにはびっくり。
少し小走りしただけで、坂を上っただけで
息がきれてぜーぜー。

まだまだ老いるのは早いぜ。。。