無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? ブログネタ:無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? 参加中



おいしく、たのしい毎日

今日のお昼は、ふと食べたくなった
昔ながらのスパゲッティナポリタン♪を作りました。


お昼何作ろうかなぁ?と思っていて
パスタという案が出て、急に食べたくなったあのケチャップ味の
喫茶店の味のナポリタン。


材料も家にあるものでできるところが手軽でいいよね。

麺  180g
ソーセージ 2本
玉ねぎ 1こ
しめじ 少々
ピーマン 2個
ツナ 少々

調味料は
ケチャップ 80cc
塩 少々
こしょう  少々
牛乳  大匙2
バター 大匙1


こちらのレシピ を参考に作りましたが
仕上げに牛乳を少し入れてまぜるところがポイントみたい。


写真ではなんだか焼きそばっぽく見えますが
ちゃーんとケチャップのオレンジ色の麺になっていますよー。


久しぶりの懐かしい味で満足。
にんにくの香るオシャレなトマトソースもいいけど
たまには、ジャパニーズスパゲッティのナポリタンいいよね。



ブログネタのなくなったら困る調味料は・・・

やっぱり塩かな。

味の基本だしいろいろな調理の味を整えたり
麺をゆでる時の湯にも足したりと
万能ですよね。