モニタープラザさんの安心食材のネットショップセレブ・ランド さんの

【野菜、フルーツを使ったダイエット方法を教えて】プロジェクトに参加します。





私が最近意識して摂っている野菜はきのこです。

きのこは食物繊維が多くてお料理するといい具合に水分を吸って

ふくらんで少しでもお腹が満たされます。

その中でも好きなのがしめじとエリンギ。



これを使って簡単なメニューを2つ紹介します。



★きのこのスープ★


①きのことにんじんを細かく切って軽くバターで炒める。

②水を沸騰させてコンソメスープを入れる。

③炒めたきのこを入れて軽く煮込む。







きのこはそのまま煮込んでもいいと思います。

簡単で素材の味もして温まるメニューです。




★きのこオムレツ★


①きのこを炒める(私はコンビーフをプラスしました)

②卵を2つ焼いて 中に炒めたきのこを入れる







コンビーフと卵ってけっこう合うんですよ。

朝食にもぴったりのきのこオムレツです。




きのこを積極的に食べるようになって体重はまだ少ししか減っていないけれど

うれしい変化が・・・・






2ヶ月ぶりぐらいに献血に行ったのですが

コレステロールがずっと200前後(195~205あたり)をうろうろしていたのに

先月の結果はなんと  173


私の数値がもともと高かったせいかもしれないですが

大幅に減って効果を実感しました。



やっぱりダイエットは無理なくちゃんと食べて続けなければいけないですよね。



ところでセレブ・ランド さんで売っている野菜







店名からしてお高い野菜なのかと思ったら(笑)

普通のお値段でした。これなら庶民の私でも買えそう。