日本製粉の「パリパリおこげのもんじゃ焼き」のモニターに当選しました~。










で、作ってみました。











こちら、粉しかないので、具は別に調達します。









関東上陸後、もんじゃやきを食べたのは3回










けれど、自分で作るのは初めてなのでドキドキです。









作ったのは、大好きな 明太もちチーズ










材料は、モニターでいただいた粉、キャベツ、切イカ、天かす、ベビースターラーメン







明太子、もち、チーズです。











具でドーナツ状にして土手を作るのがうまくいった~と思ったら








汁を流し込んだら土手からあふれてしまって失敗・・・











このへんはやはり経験を積まないとだめなのかなぁ。









できあがり!












おこげパリパリにはならなかったけどとろとろもちもちして









美味しい~。

















自宅でも手軽に作れるこのもんじゃ焼きの粉いいですね。ドキドキ