サンプル百貨店のRSPでいただいたコーセーのモイスチャースキンリペアを使って1週間経ちます。


これは何かというと



「ライスパワーエキスNo.11」の働きにより、セラミドをはじめとする細胞間脂質の生成を促し、

皮膚の水分保持能を改善する薬用保湿液。

です。


薬用なんです。医薬部外品と書かれています。


「ライスパワーエキスNo.11」とは何ぞや?というと・・・


白米を発酵、熟成させて抽出した成分らしいです。



と、まあ難しい説明はピンとこないけれど、

お米を減量とした薬用の美容液ってなんだかカラダにもやさしそう。


しかもこのサンプル2000円分ぐらいするんですよ。

容器の箱も綺麗でなんだか嬉しい。



お風呂上りに使っているのですが、匂いがなんとたとえていいのかわからないけれど

すごく好きな匂い。ちょっぴり柑橘系??


そして液がとろーっとしていて肌にしみこむのですよね。

この時期暖房で乾燥している肌には救世主みたいです。


調子良かったら購入してみたいなぁ。