天然の色☆おうちで最高のかき氷♪ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

今日は、めちゃくちゃ暑かったですねあせる
暑い日のおやつといえば、子供たちが一番楽しみにしてるのはかき氷ですよね~♪
家で作れば、カロリーも高くないし、安上がりだし手軽だし・・・
で・も・
かき氷のシロップって、なんだか体に悪そうですよねガーン

市販のはどれも着色料の固まり・・・って感じだし
まぁ、想像通りの味ですよね。

カルディで買った抹茶のかき氷パウダーは、珍しく大人味で美味しかったのですが、
イチゴのほうは、駄菓子みたいな味と色でした苦笑

あー、大人も満足できる美味しくておしゃれなかき氷シロップないかなーと思っていたら・・・
ありました!
しかも、モニプラで発見!そして願いが通じたのか当選してお試しできましたアリガトウ
こちらの商品です↓
【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

クオカでも販売しているヨーロッパ産ストロベリーパウダーですいちご
こちら、本物の厳選した果実をそのままパウダーにしたという、
パウダーフーズフォレスト社様の技術をいかした、クオリティの高い、
無添加の商品ですビックリマーク

じゃーん音譜
おうちで作ったふわふわのかき氷にこちらのパウダーシロップをかけただけ↓
photo:01


パウダー自体には、天然のほんのりした甘みと絶妙な酸味が利いているので、

手作りの練乳を別添えでかけていただきましたラブラブ

別添えだからふわふわなまま!


子供たちと一緒に食べると・・・めちゃくちゃ美味しい!!
本当に、想像以上に美味しくて、びっくりしました。

photo:02

商品は、こんな感じで、30gとちょうどいい量だし、

市販のシロップみたいに冷蔵庫の場所を占拠したりしないお利口さんドキドキ


もちろん、無添加で100%イチゴのパウダーなので、

製菓製パンの材料としても使えます!


猛暑でアップに間に合いませんでしたが、

これを使ってアイシングクッキーも作ってみようと思いますラブラブ


『あの駄菓子のようなかき氷シロップの甘みには飽きたけど、

アイスクリームみたいなこってりしたアイスも食べたくない・・・』

そんな方はぜひぜひ、このパウダーを試してみてください!


お値段680円で30gって高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

パウダーで濃縮されているので、これ一袋で、けっこうな量の

超~美味しいかき氷が食べられますよテヘッ


ちなみに私がお試しさせていただいたストロベリー以外に、
・ヨーロッパ産ブルーベリーパウダー
・アルフォンソマンゴーパウダー
・コロンビアブレンドコーヒーエキスパウダー

もあるそうです。

ストロベリーが、予想以上の美味しさだったので、マンゴーやコーヒーも買ってみようと思います♪

子供たちも安心して食べさせられるかき氷、今年の夏から新定番になりそうですラブ


photo:03


パウダーフーズフォレスト様、モニプラ様ありがとうございました!




パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中


高品質ストロベリーパウダー クオカでもKUKKUは購入できます♪

高品質フルーツパウダー KUKKU

サイトには、無添加で作ったとは思えない、可愛くて美味しそうなデザートがいっぱいでした☆