オートアルバムで楽チンフォトブック♪ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

先日、モニプラで当選してネットで発注したオートアルバムのフォトブックが届きました~♪

オートアルバムのHPはこちら→☆


こういうフォトブックって面倒くさそうで作ったことなかったのですが、

これは専用のソフトのダウンロードなども不要でとっても簡単でした~音譜


もともと面倒くさがりで、子供2人に振り回されて最近余裕ゼロガーンの私でも作れた手軽さビックリマークニコニコ

photo:01

これ、A4サイズで1ページに4枚の写真が入ったソフトカバータイプを選びました☆

表紙もいろいろなものから選べましたよ

photo:02

背景も、白と黒から選べます☆

黒は写真も映えるしシンプルで好きな感じ~♪


そして今回、フォトブックを作ってみて驚いた点が二つ!

まず一点目が
フォトブックって高いんじゃ~?って思ってた私ですが

このオートアルバムのフォトアルバムだと、私が作った44ページのタイプでも

写真1枚あたりの現像料が約19円!!

安い!!


そして、もう一点が収納場所をとらない~!!

このアルバム、一冊に164枚もの写真が入っているのに

こんなに薄いんです~!!

photo:03

分厚いアルバムをしまう場所もとらないし
アルバムに写真を入れる手間もかからないし

時間がないママにはぴったりでしたラブラブ


良くを言えば、もう少し画質がいいと最高なんだけどな~にひひ

まぁ、今は写真はデータを持っているし見返す用ならこれでもいいかな☆


とにかく簡単に!安くて!スマートに!フォトアルバムを作りたい方にはとってもおススメですアップ


フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト参加中 iPhoneからの投稿