バター醤油の*ほうれん草とツナの和風パスタ*ランチに | sweet-chococafe~おうちカフェ♡~

sweet-chococafe~おうちカフェ♡~

料理やお菓子作りが趣味で、お菓子、料理、離乳食などなど、のんびり載せていきたいと思っています(^^*♪
子供や旦那さんに美味しいものをと、子育ての合間の楽しみ(ストレス解消(笑)にする、主婦のヒトリゴトです(*´`*)


見に来てくれて、ありがとうございます(^^♪

お昼ご飯はかんたんに済ませちゃう事が多い私( ´艸`)一品で済む、パスタや丼物は手軽におしゃれランチっぽくていいですよね♪

今回のパスタは野菜を炒めたあとに、麺とたっぷりのゆで汁と炒めるのがポイントです☆

汁を飛ばしているあいだに麺にしっかり味が染みて、香り良く味良く仕上がります(*^^)v

うちの息子くんの為に、ほうれん草とツナでパスタを作りましたので、次回載せますね♪(離乳食中期~)



レシピです(・(ェ)・)/
※ほうれん草とツナの和風パスタの作り方※
材料(3人分)
*ほうれん草………3束くらい
*玉ねぎ……………1個
*ねぎ………………1本
*ツナ缶……………1個
*パスタ……………240gくらい
☆パスタのゆで汁…大さじ7
☆だしの素…………大さじ2/3
☆マーガリンかバター……大さじ1
☆しょうゆ…………大さじ2
*塩コショウ………少々
*塩…………………2つまみくらい
*ごま油(サラダ油でも)…少々

あれば
*炒りゴマ、桜えび、ウインナー……適量

1*玉ねぎを半分に切ってスライスしたものと、ほうれん草のじくを2cmくらいのざく切りにして、ごま油をしいたフライパンでしんなりするまで炒める。

2*パスタを塩と一緒にパスタの袋に記載されてる時間より30秒程短くゆでる。

3*1にパスタとざく切りにしたほうれん草の葉と、油を切ったツナ、☆の調味料を入れて汁気が無くなるまで炒める。輪切りにしたネギを入れ、炒めながら塩コショウで味を整える。

4*お皿に盛り、好みで炒りゴマと桜えびを散らす。
タコさんウインナーを添える(笑)


鰹節なんかをちらしてもいいですね(´`*)

うちはウインナーをよく添えるんですけど、ウインナーに好みの切込みを入れ、アルミホイルを敷いたトースターで好みの焦げ具合まで焼くとフライパンを使わずこんがりしますよ(*・ェ・*)ノ

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^♪出来たら↓のを押して行ってくれたら、嬉しいです.+*:゚+。.☆
レシピブログに参加中♪