野菜セミナー*サブウェイ | +++ lemon squash +++

+++ lemon squash +++

・・・ 夫婦とボクちゃん プラス ワンコ life ・・・

1番太っていた時期 ブログネタ:1番太っていた時期 参加中
本文はここから



野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中


 野菜のサブウェイ さまより*5colorsベジdeヘルシーアップ*野菜セミナーへ

参加してきました(^-^)

ここのサブウェイは会社が倒産する前によくお世話になってました(>д<;)

なので久しぶりに行くことができて嬉しかった^^


 講師の先生は薬膳アドバイザーの谷口ももよ先生。


 薬膳といったら私の中では「薬膳カレー」「薬膳鍋」どれも変わった漢方を使用していて

お店行かないと食べれない食べ物だと思っていました。

実は違うんですねえっ


 
+++ lemon squash +++

 5つの季節のバランスをいかに崩さないで食事で取り入れられるか。

どうして5つの季節かと言うと、梅雨も入っているから。


 そして重要なのが、自分の体調に合わせた食材を取り入れること!

私は今妊娠中で身体がほてっている状態なので身体を温める食材を摂取しすぎると、

悪化させてしまうと脱水状態になってしまうこと。

なので自分の体調に合わせた食事を取ることの大切さがすごくわかった講義でした(^-^)


 
+++ lemon squash +++

 バランスがAにどちらかというと偏っています。

こういう人は低たんぱく質を多目に摂取、身体をさます食材を多目に摂取するといいそうです。

夏野菜は身体を冷やす食材が多いので、きゅうり、トマト。



+++ lemon squash +++


 Cが多い人は冷え症の人なので、身体を温める食材を多目に摂取するといいとのことなので

エビがオススメとのことです。


 サブウェイメニューで言うとAの人はサブウェイクラブ。

Cの人はエビアボカドがオススメとのこと。

 サブウェイのサンドイッチは5行のバランスがしっかり取れる女性には嬉しいファーストフード❤


+++ lemon squash +++

 お土産に夏野菜を頂きました。

ホワイトコーン初めて食べたけれど、甘い~

そしてこのズッキーニ!!

ソテーにしていただいたけれど、普段のズッキーニ以上に水分みずみずしくて味が濃厚でした。


 素敵なセミナーに呼んでいただきありがとうございましたペコリー

西武線沿線にもサブウェイ増えてほしい・・・



 私の一番太っていた時期は・・・

社会人1年目(TдT)

仕事のストレス太りでなんと妊娠前の体重より8キロも太っていました泣く

今のところその体重より超えるか超えないかで出産したいんだけど。

どうなるんだろうーー。