ケフィア種菌*大木製薬 | +++ lemon squash +++

+++ lemon squash +++

・・・ 夫婦とボクちゃん プラス ワンコ life ・・・

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中


 大木製薬様からケフィア菌の素を頂きました^^



+++ lemon squash +++

 牛乳に入れて混ぜて1日で完成する簡単ヨーグルトうし2

ただ気をつけないといけないのが「成分無調整」のヨーグルトを使用しないといけないところ!

私は1回目間違えて普通のヨーグルト買ってきてしまって、固まりませんでした(TдT)


 
+++ lemon squash +++


 500mlの牛乳パックに入れてよーくまぜるだけ(^-^)

常温で放置なので、これからの季節はちょっと不安・・・

大丈夫なのかな・・・


 
+++ lemon squash +++


 コーンフレークに入れたり、ジャムを入れて食べたり、美味しく頂きました。

酸味が思っていたより少なくて、男性も食べやすいとのこと♪

手軽に作れるから、続けやすいと思います。


 菌の繁殖が出来て継ぎ足し作れたらさらに経済的なのかも。



男子校、女子校、共学、どれだった?これから行くなら? ブログネタ:男子校、女子校、共学、どれだった?これから行くなら? 参加中

私は女子校 派!

本文はここから

 高校は女子高だったけど、楽しかったからもう1回女子校行きたい!!



今から行くなら?
  • 男子校
  • 女子校
  • 共学

気になる投票結果は!?

大木製薬株式会社 コスメボックス