皮膚検査*アンブロシアサマ | +++ lemon squash +++

+++ lemon squash +++

・・・ 夫婦とボクちゃん プラス ワンコ life ・・・

アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中


 去年辺りからアリエルが皮膚を痒がる×2くま


 春先に一回落ち着いたんだけれど、梅雨前あたりから痒がってしまって。。。


 病院の先生からは何かのアレルギーかもと言われましたが、先生の方針は。。。


 *血液検査は大量の血液を採るわりに、正確な値が出にくい。


 なので、何がアリエルの身体に拒絶反応を起こしているのか、食事から試していました。


7月前半は鶏肉のみ。

7月後半から2週間は牛のみ。 


 牛は安いオージー産を探すのに大変苦労した我が家でしたくま

ネットチラシを駆使して探しましたよぉ。

なのに会社帰りにスーパー行ったら売り切れとか。。。


 それに、激的な変化がよくわからないんですよね。

すっごくかきむしっていたやそうではなかったとかはくま

なんとなく実感したのは鶏より牛の方がよく掻いているかも!というなんともあいまいな判断くま


 そんな行きあたっていた我が家に大変うれしいお知らせが来ました!

ペットのためのアレルギー検査「アンブロシア様からのお便り」




+++ lemon squash +++



 内容は。。。


 ■遅発性IgG抗体を調べる革新的な検査
慢性で気づきにくいIgG抗体によるアレルギーを調べます。人間の検査で長い実績を誇る米国シアトルのUSバイオテック研究所が、人間の検査と同じ厳しい検査基準を適用し、あなたの大切なペットの検査をいたします。

■検査はごくわずかの血液でOK
アレル・チェック for Petは、ごくわずかの血液で24種類のアレルゲンへの反応を高精度に調べることの出来る検査です。

■検査項目24種類 (犬・猫共通)
大麦、オートムギ、ピーナッツ、大豆、白米、全粒麦、ビート、ニンジン、とうもろこし、グリーンピース、タマネギ、じゃがいも、牛肉、鶏肉、アヒル、羊肉、豚肉、七面鳥、全卵、鮭、マグロ、ハウスダスト、醸造用酵母

 私たち夫婦は小麦が怪しいと診ているんですが、(手作りクッキー辺りから皮膚を痒がるような…??)

先生は今ペットにも多いハウスダスト??と推測。


 でも結局は推測。

アリエルは「これ食べたら痒くなるの」とは言ってくれません。



+++ lemon squash +++



 採血量の少なさには私たちびっくりでした!

1.5mlです。

アリエルも止血止めもすることなく、採血後は普通に走り回ってました。


 
+++ lemon squash +++

 身体が人間よりもすっごくすっごく小さいから、少しの血で少しでも詳しいことがわかればいいなと願っていますくま


 結果は2~3週間後には届くようなので、また届いたら記事にしていきたいと思います。


 私たち夫婦もアトピーなのに、この子までとは…


 ミニピンは肌が短毛だから弱いんです。

まだこの子は皮膚がただれたり、ずっと掻いて血が止まらないころまではいっていませんが、結婚前に飼っていた柴犬キキがひどいアトピーで辛い思いをしているので、この子にはそこまでなってほしくないと願ってます。


 少しでも小さな身体に負担のかからない治療は食事がみつかればなと思っています。


 

  




アンブロシア株式会社 アレルチェックforペット

アンブロシア株式会社 人のための食物アレルギー検査

アンブロシア株式会社 美味しいアガベシロップ オーガニックネクターズ