こんにちはっ、ぽんデスっ [みんな:01]


前回記事のつづきです。


再診の翌日、休日だというのに旦那さまは仕事で早朝に出掛けて不在でした。
私は朝早くから、咳が止まらず、苦しんでいました。
起きようと思っても、なぜか身体がだるく、寒くて、起きれません。


娘ちゃまも目を覚ましたし、起きようと思って起きたら…なぜかふらふら。
まともに歩くのが難しい。
熱を測ると、38℃以上の熱。


とりあえず、頑張って娘ちゃまのおむつを交換し、朝ごはんを食べさせました。
私はインフルエンザ中もあまり食べ物が食べられなかったのですか、この日は更に食欲もなく、水だけ飲んでました。


午前中だけど娘ちゃまと一緒に布団で横になり、寝てました。
ただ高熱のせいか、頭痛がひどく、身体中痛くて、咳も止まらず、私は眠れませんでした。
熱が39℃をこえて、限界だったので、残っていた解熱剤を飲み、横になっていました。
薬のおかげか、熱が37.8℃まで下がりました。


それでも動くのは辛かったのですが、娘ちゃまの昼食を簡単に準備。
移動が辛かったので、ソファで食べてもらいました。


旦那さまが仕事からもどったのが、夕方。
娘ちゃまをみてもらえて助かりましたが…。
また39℃以上の高熱、咳も止まらずで横になっているのも辛かった。


一晩中、咳が続き、全く眠れず。
熱も高熱のまま…。
翌日も症状はかわりませんでした。
休日でも、病院に連れて行ってもらえばよかったと、今は後悔しています。


その日は、旦那さまはお休み。
私は1日、布団に横になっていましたが、咳が本当に苦しくて。
前にインフルエンザになったり、食事もとれてなかったので、体力がもう限界でした。


私の姉が、もしかして肺炎かもしれないから病院に行った方がいいよと心配してくれました。
姉の知り合いに、インフルエンザから肺炎になった人がいたようです。


月曜日、インフルエンザで診察してもらった病院へ。
採血をし、血液検査。
レントゲンも撮りました。


血液検査の結果、CRPという値が20。
※健康な人は、0とからしい。
肺には白い影がみえました。
診断は、肺炎。
今まで飲んでいた抗生剤が効いてないので、薬の種類を変えたら治るかもしれないということ。
または、大きな病院でみてもらい、入院するorしないか。


辛くて限界だったので、大きな病院に紹介状を書いてもらいました。


iPhoneからの投稿