こんにちはっ、ぽんデスっ [みんな:01]
久しぶりの更新です。


10日ちょっと前くらいに、娘と2人でインフルエンザにかかりました。
その日は休日でしたが、旦那さまはお仕事で不在。
わたしは朝から咳が出ていたものの、熱は微熱程度。
娘ちゃまはいつも通り、元気に遊んでいましたが、午後から38.5℃の熱がでました。


旦那さまに連絡をし、帰宅後に救急病院へ。
1時間くらい待ちましたが、待ってる間、本を読むくらい元気だった娘ちゃま。
私は身体に寒気、からだの節々の痛みが出てきました。
熱が上がっていくのもわかりました。


娘ちゃまの診察してもらい、解熱剤とその他の薬を処方してもらいました。
休日の救急だったので、処方されたのは1回分のみ。


帰宅後、予想通り、私も高熱がありました。
娘ちゃまは解熱剤を飲ませ、とりあえず寝かせました。


翌日、別の病院へ。
インフルエンザの検査は2人とも陽性でした。
処方してもらった薬を飲んで、娘ちゃまと2人で寝ていました。
最初に元気になったのが、娘ちゃま。
やっぱりこどもは回復が早い。
元気になっても、インフルエンザなので外出は控えるように医師に言われてたので、6日間は家で過ごしてました。


診察から4日後の再診で、私の咳がまだひどかったので、水分を沢山とって痰をだすよう、少し説教されました。


言われたとおり、沢山水を飲んだりしてましたが…まさかあんなに苦しい思いをするとは考えてもいませんでした。


長くなりそうなので、つづく…。



iPhoneからの投稿