*ごはんでケーキバイキング?*  のレシピご飯 みっつめは・・・・・



Megのキッチン* びっくりcooking♪


サラダパフェですきらきら!!



サラダをグラスに入れて、ポテトサラダをアイスに見立てましたアイス



簡単だけど、とってもおしゃれに見えますきゃーWハート



好きなドレッシングをかけて食べてくださいおんぷ





それでは作り方ですにゃ




*サラダパフェ*

【材料】(2個分)

       

・レタス・・・・・・・・・・適量(コップの大きさに合わせてください)       
・千切りキャベツ・・適量


・ヤングコーン・・・・3本       
・オクラ・・・・・・・・・・2本

・ミニトマト・・・・・・・・4~6個 


・じゃがいも・・・・・・1個             
・マヨネーズ・・・・・・大さじ1
・塩・こしょう・・・・・・少々


・ドレッシング・・・・・適量       


      


【作り方】

①オクラをさっと茹で、1本は縦半分に切り、もう1本は薄切りにする

ヤングコーンも1本は薄切りにする。



②グラスに千切りキャベツ、ちぎったレタスを入れる。レタスとグラスの間に薄切りのオクラとヤングコーンを挟む。



Megのキッチン* びっくりcooking♪



③じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切り、レンジでチンする(茹でてもOK)。

やわらかくなったらマヨネーズと塩コショウを入れ、潰しながら混ぜる。


④②の上に③をアイスのように丸くのせる。

Megのキッチン* びっくりcooking♪

蝶々私は大さじを使って丸くのせました。


⑤オクラ、ヤングコーンを飾り、トマトをのせる。


Megのキッチン* びっくりcooking♪



Megのキッチン* びっくりcooking♪

蝶々カラフルなミニトマトが売っていたのでのせてみました。普通の赤いミニトマトでももちろんOKおんぷ パプリカを小さく切って飾ってもかわいいと思いますニコキラキラ




Megのキッチン* びっくりcooking♪


できあがりきら






それと・・・







にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中ですリラックマクリックするとこのブログのランキングがアップする仕組みですひらめき電球





ランキング順位アップをめざしていますリボン






1クリックずつしてもらえるととてもうれしいですキラキラどうぞよろしくお願いしますラブ





読者登録してね