今回は野菜のパンケーキですにんじんトマトほうれんそう



にんじんのパンケーキは作ったことある方も多いんじゃないかなぁと思うのですが、


Megのキッチン* びっくりスイーツ

にんじん、トマト、ほうれん草の3色にしてみましたキラキラ



3色並べると見た目もきれいだし、味もいろいろ楽しめますおんぷ



ホットケーキミックスを使えばとってもらくちんニコきらきら!!




小さく焼いて上に具をのせてカナッペ風にしたり、豆乳(牛乳)を増やしてもっとゆるい生地にし、クレープ状にして具を巻いてもOKWハート



このパンケーキを使ったアレンジをまた今度紹介しますリラックマ音符



*3色☆野菜のカラフルパンケーキ*

【材料】


・ホットケーキミックス・・・・50g×3 (それぞれの生地に50gずつ使います☆)

( 又は、薄力粉150g、ベーキングパウダー6g、砂糖30gで混ぜたものから50gずつ )


≪ほうれん草生地≫

・ほうれん草・・・・・・50g

・豆乳(or牛乳)・・・・60g


≪にんじん生地≫

・にんじん・・・・・・・・50g

・豆乳(or豆乳)・・・・50g


≪トマト生地≫

・トマトジュース・・・・70g



【作り方】


①≪ほうれん草≫ ほうれん草はレンジで加熱して水気を絞り、豆乳と一緒にミキサーにかける。粉と混ぜて焼く。

②≪にんじん≫ にんじんはすりおろし水気を切り豆乳と粉と混ぜて焼く。

③≪トマト≫ トマトジュースと粉を混ぜて焼く。



野菜の水分量によって、生地の状態が変わるかもしれません。

生地が硬かったら豆乳(牛乳)を少し加えて、逆に緩すぎたらホットケーキミックスを少し加えてみて下さいおんぷ



Megのキッチン* びっくりスイーツ

できあがりきら




それと・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中ですリラックマクリックするとこのブログのランキングがアップする仕組みですひらめき電球


ランキング順位アップをめざしていますリボン



ブログを読んでおもしろかった音譜とか、作ってみたいナイフ&フォークとか思ったら1クリックずつしてもらえるととてもうれしいですキラキラどうぞよろしくお願いしますラブ


読者登録してね