道志の森キャンプ場

今回 行こうと思ってたキャンプ場


<道志の森 キャンプ場>


帰りに場内一周してきました。

写真多め、言葉少なめでUPします。






道志川の支流沿いに どこでも気に入った場所にテントを張れます。

到着順 予約無しです。






所々 橋がかかっています。

殆どは車横付け可能ですが、一部↑の様な橋を渡る為

車両入れない所あり。




お勧めの場所を見に行く途中

川の水が噴出すホース発見。水量が一定では無く


ヒョイヒョイ ピューっと水が飛び出したりするのが

ガーコには怖いようだ。




何か得体の知れない生き物?とか思ったのか・・・




相当 腰が引けながら怒ってた。




緑豊で水量も豊・・・




コケも生えれば 毛虫も落ちる




お勧めポイント近くには沢がありました。




ハナちゃんも ここなら浅くて大丈夫。

すこ~し嬉しそうに水遊び。




お母さん引っ張らないでよ!

暑い日だったので心地よかったのでしょう。




場所によっては 大きな石がゴロゴロ

急流風な所もありますよ。




帰路 同じ場所で今度はハナちゃんのスイッチが入る。




パクっと水に食いつくと 水が止まったりして空振り。




あの柴達も この水で遊んだりしたのだろうか?

どうやら相当楽しいらしい@ハナちゃん




ハナちゃんを待つガーコ隊長。

あの<得体の知れないモノ>

ハナコ先輩すげ~と思ってるのか?




だんだん待ちくたびれてくるガーコ隊長




全く止めないハナコ先輩に

少し呆れてしまったガーコ隊長・・・




ハナコせんぱ~いっ 帰るよ~




ダメだこりゃ 先輩に背を向けるガーコ隊長。




木陰で少しカメラ遊び どんな風に写るんだろう?

シャッタースピードを変えてみたりしてた。



道志の森一番の見せ場 お池・・・プール?

そのままの設定で撮影してしまった事に気が着いたのは

出口に近い所。

もう、戻る気にはなりません。

この池の周りもテントOK~人気らしいですが。

この日歩いた感じでは

30代位の若いファミリーが目に付きましたよ。

そして皆お洒落な感じ。

流石 聖地と呼ばれてるだけあるわね。

まぁ

上下左右良く見て天候と相談しながら

安全な場所を選んでテント張りした方が良さそうな所も・・・

至る所に小さな沢があったし、張り出してる感じの所もあった。

ハナちゃんも楽しそうにしてたし、ガーコもいい度胸試し出来たし

乾季の平日に利用してみようね~

そんな場所でした。

AD