はろち♡
さわちです(*´ω`*)

{2D673F4C-8367-4A30-8847-B0349FD7B16C}


焼肉が食べたい焼肉が食べたい
焼肉が食べたいので
とりあえず焼肉のお話するんす。


ひとことで焼肉と言っても
部位の名前が沢山あって
どれ食べてよいのかわからない方も沢山
いらっしゃると思うのですが


とりあえず
さわちの1番すきな部位から
説明するなのね(*´ω`*)


だだだだだだ




第1位



{D6FF086D-FAE0-4198-863B-61ED5B7A9F9D}

ロース



ロースは背の部分の筋肉のお肉だよ。
肩から背中にかけての赤身のお肉
やや歯ごたえを感じつつ柔らかい
ロースはお肉!を1番感じれる部位なのです!
あぁ好き。
肉本来の旨味を1番感じれるのが
ロースじゃないでしょうか!?



ロースは脂身がカルビに比べて少ないから
皆さん
「硬いしぱさつく」
ってイメージないでしょうか!?



No!No!No!
もったいない!!!
馬鹿野郎(´:ω:`)!!!


それは完全に
焼きすぎ







ねぇ、焼肉なんて焼くだけ!
なんて思ってる方おおいんじゃないか!

のー!!!

焼肉だって立派なお料理!
焼き方で殺すも生かすもできちゃうんです!

こら!
ロースさまの事殺してない!?








重要ポイント教えちゃうね!
テストにでるからね!
※ロースはできるだけレア



アッツアツの網に
ロースを置いたら
表面にじんわりと
汗をかくまで
できるだけ動かさずに
待ってね♡

{5D9EF246-C1E3-461E-B66F-37447C116F15}

あぅあちゅいなの〜♡

汗をかきはじめたら
さぁ裏返しちゃおう。

裏返したら
裏面は
やけ目が付くか付かないか
ぐらいの焼き加減で
オッケー!
焼きすぎに注意してね♡




タレ?タレ?
タレ?


うーん?

お肉本来の美味しさ味わいたいなら
塩かな!!




舌の上に置いてみたら
広がるお肉の世界に魅了されちゃう!



噛めば柔らかく歯ごたえもある
ロース様♡



ほら、今日からあなたも


{E844218F-ECED-4355-8157-E8C2F66EB776}



ロース推し




以上さわちは焼肉が食べたいの巻


次回はタン♬



☺︎葉月佐和☺︎
さわち公式ページ

さわちインスタ

さわちフェイスブックマークページ

さわちをラインに登録しお?

1stDVD「葉月佐和 さわっていいよ」はづきさわ
❤️好評発売中❤️

セカンドDVDご予約開始!



さわち