こちら北海道はさわやか秋。

ちょうど一年前の今日、私とジョニーは出会いました。

早いものでもう一年です。


ホームセンターのペットショップ。

買物ついでにたまたま覗いてみた。



一つのアクリルケージにレッド&ホワイトとトライカラーのパピコギ2匹がじゃれあってる。

兄弟コギでした。

カワイイな~なんて眺めてると。


店員さんが・・・

店員さん:「気になる子いますか~? どんな犬種が好きですか~?」

私:「コーギーが。。。」

店員さん:「どっちの子がいいですか?」

私:「こっち(レッド&ホワイト)」

店員さん:「抱いてあげてください」

私:「えっ、ええ。。」

そのまま抱かされて・・・(普段なら絶対、遠慮する私なのに)

ひたすら顔を舐められてるうちに「つれて帰って~」って言われてるような気になって。。。

なんだか、いつの間にか心が奪われてしまっていました。



店員さん:「連れて帰ってあげて下さいよ~」「連れて帰ってほしいよね(犬に)」

私:「いやいや、そんなつもりで・・・」
(いままで犬に触れたこともないし、もちろん飼うつもりなどまったくなかったから)



私:「犬を飼うの初めてだし、一人暮らしだし、マンションがペットOKかどうかもわからない」
  「ん~僕なんかでも飼えるんですか?」

店員さん:「大丈夫ですよ~、絶対飼えますよ~、連れて帰ってあげて下さいよ~」



当然、犬を飼う知識も準備もまったくなし・・・でも連れて帰りたいなぁ~って思いはじめて。

私:「少し考える時間を下さい、マンションの大家さんに飼ってよいかを確認しないといけないし・・・」

といった感じで、その時はショップをあとにしました。



その後すぐ、ジョニーさんを迎える為の怒濤の2週間が始まりました。。。




ちなみに今思えば、ペットショップで兄弟が一つのケージにずっと一緒に居るのって珍しいですよね?

できれば兄弟二人とも連れて帰れれば良かったのですが・・・

トライのコギさんの方は、しばらくしてもう一匹の兄弟のお家に迎えられたそうです♪



そう!あの店員さんにはホント感謝してます♪

ジョニーと巡り会わせてくれて本当にありがとう!


まゆ毛コーギー-記念日


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村