ジョギング中、CeLux に寄った流れでM女史と久しぶりにふーみん で食事を。

何故か鹿児島にハマっているM女史と、店長と3人の爆笑ナイトが始まる。

まずは名物「ねぎワンタン」を頬張る。う~ん、旨い。相変わらずハズさない味。

来店する客は、ほとんどこれをオーダーする。

次から次へと料理を運ぶN君。

彼はM女史と長い付き合い。二人の掛け合いが爆笑を生む。

N君の心の傷を、ネタに笑いへ変えてしまう。お腹が捻じれそう。


もう少し笑おうと、N君を誘い骨董通りのラ・ボエムへ移動。と思ったら、手前のTe' Hong のメニューに釘付け。

「おしるこ」?外から店内を見ると、高価な焼物(器)を売っているような、でもカウンターが有るし。

よーし入ってみようとドアを開けると、落ち着いた雰囲気の中、落ち着いた青年がカウンター越しに迎えてくれました。週末は夜1時まで開いているこの店は、中国茶や抹茶、玉露等をカウンター内の好きな器で飲ませてくれます。ちょっと高価ですが、お茶もお茶菓子も美味しい。いやー、新しい体験です。

しかし、会話は相変わらずM女史ワールド炸裂。遅れてきたN君も加わり、お店の溝上さんも絡めて・・・・。


久々の大爆笑でした。

M女史、また誘ってください。

青山の夜は深い。


初めてのiPhoneの画像です。結構、雰囲気出てます。


christopherのブログ
christopherのブログ
christopherのブログ
christopherのブログ