11月12日〜11月18日に投稿したなう | ☆コグマは双子☆

☆コグマは双子☆

大阪で旦那のクマダンと暮らしています。

2011年8月11日に 第1子 クマ子 ・第2子 クマ太 の双子を出産。

私も同じ8月11日のウサギ年♪

ベランダ園芸、今日の夕ご飯、不妊治療、双子妊婦生活、
双子出産関連、大阪ランチ、などについても書いてます☆



やっぱり娘も、おう吐。来週新生児ちゃん来るかもでホテルとっておいて良かったわ。でも息子が元気になってなんとか頑張れそう。病院はやっぱり旦那さんについてきて貰うことにした。仕事大変だろうけど2人とも具合悪いとやっぱり1人では限界が。ふぅ。
11/13 8:23

小児科の待合の間、娘はπしてたんだけど、外でパパにあやして貰ってた息子が脱水症状(*_*)診察しながら授乳させて貰ってそのまま点滴。朝からかなり飲ませて、オシッコでてるのも確認して気をつけてたんだけどなぁ。診察室に入ったときには目がくぼみ、脣とお腹がしわしわの典型的症状に。
11/13 12:32

こんな日に限って、保育園から連絡、一時保育の件だと思うんだけどなぁ。 早く落ち着いてコールバックしたい(>o<)
11/13 12:52

隣で点滴の赤ちゃん、マイコプラズマやって。今年オリンピック??いやーんホントに?ってセンセー。ほんまに4年置きに流行るんやって。
11/13 12:52

下痢、おう吐、流行ってるけど、みんな食欲があり、熱はほとんどでないみたい。点滴の間おなじ症状の子ばかり。
11/13 12:53

やはり娘は強い。明け方に数回 吐いたけど病院行く頃にはケロッとしてそれから吐かず、念のため点滴200して貰ったけど帰ってからガブガブとミルクを飲み爆睡。助かるよ。。。
11/13 15:21

平和すぎる、、、恐いくらい。半休にも間に合わなかった旦那さんが仕事へ行き、息子は元気にテレビを見て笑い、娘は私のお腹に顔を埋めてぐっすり寝ている。この2日が嘘のようだわ。点滴したら後が楽だよと、症状の軽かった娘もついでにして貰って正解。
11/13 15:41

クマ、もう仕事が調整できないところまで来てるから明日は絶対帰れないから、、、と言い残して行った。うん、うん。私も梅干しと整腸剤と葛根湯で頑張るっ!てか、手洗いうがいもあるけど、ほんまに梅干しで吐き気収まってて下痢もしてない私。まだ、なだけかしら?三日目の息子はそろそろ治らんと…
11/14 10:28

こんな時だけど、保育所一時預かりの受け入れ空きがでた~。とりあえず、ほっ。ま、病気ももっと貰ってくるかもやけどねぇ。。2人登録して、1人だけの日もあるし人空きによって2人お願いできるみたい。よし!
11/14 13:15

クマ、今日は早く帰ってきてくれたが、本人がしんどすぎて就寝。痩せたのと仕事のストレスもあって、体力おちてたんだろうな。あんな姿を見たのは12年で初めてかもしれない。あ、日焼けしすぎて水膨れだらけになったとき以来か?私が子供付きっきりの間洗濯とか全部してくれてたしな。。。
11/14 21:06

吐き止め、座薬が効くけど下してるから全然意味ない。まだまだ続くねぇ。。がんばれふたごーー!!
11/14 21:30

なんか頭痛と全身筋肉痛~って感じ。これから来るのか?いやん。。
11/15 16:44

闘病双子の気晴らしにEテレ録画をヘビロテしてる間に解散選挙とか森光子さんとか。ニュース見たい。。。
11/15 17:34

おぉ。こんな時こそ葛根湯だ!循環良くなるのか、ほぼ卒乳やったπがかなり出て娘の脱水チョット改善。>RT なんか頭痛と全身筋肉痛~って感じ。これから来るのか?いやん。。
11/15 17:34

若干の個人情報と引換えに、だけれど、amazonファミリーに登録すると定期便が10%offから15%offになる~!もっと早く知りたかったぞ!!http://t.co/zLvqOshj
11/15 19:50

医学的根拠はないけど、今回双子の様子をみていて、ウイルス性の胃腸炎で吐き気がある時は室温や体温は低い方が良いみたいだった。寒かろうと暖めたり毛布を掛けていたら悪化して、換気している間に体温が下がって楽になるようだった。体温が上がるとウイルスが活発化してしまうのかな?
11/16 19:53

ゆっくりお風呂入りたい。。。嘔吐治まるまで双子寝てても気が抜けないからなぁ。早く週末になって~。
11/16 20:15

器用に頭に載せて寝る。。。落ちると起きる(^_^;) http://t.co/BcNXEqiQ
11/17 3:15

大奥。。。昨日は一時間ずれてたのねorz 病み上がりの楽しみが一つ減った。。再放送とかないやろか。。。
11/17 9:39

TLみてたら新しいDS欲しくなる。。ぶつ森~
11/17 10:00

ブログを更新しました「双子看病」 http://t.co/tZ9zbcCu
11/17 19:04

出勤と思われた旦那さまが居てくれたので大分と生活リズムが落ち着いた。そろそろ固形物欲しがるけど息子はバナナで二回連続嘔吐。お粥いやだっていうんだもん。。娘は小食ながらベビーせんべいご所望で一枚食べて満足したようす。この一週間で2人とも600グラムほど体重減っていた(≧Д≦)
11/17 23:03

昨日からわりと落ち着いてる双子の体調。食欲もあり脱水心配なくなっただけ楽。そろそろさっとシャワーで綺麗に、と思ったら暖まると吐いてしまい、まだ油断できない。固形物欲しがるけど超ビクビクあげている。やっぱり10日はかかるのかねぇ。ほとんど歯磨きしてないしな、虫歯確定~
11/18 15:29