明日は神宮開幕! | 球団広報カトケンブログ

球団広報カトケンブログ

東京ヤクルトスワローズ広報担当のブログです。
不定期更新ですがなるべく更新が空かないように努力します!

明日はいよいよ神宮開幕です!!


先発はロマン投手!(タイガースはメッセンジャー投手)


内野ゴロ量産のピッチングに乞うご期待ですが、お天気が若干心配です。。



イベントももろもろ注目点があるのですが、こちら2点を覚えていただけると幸いです!!


【YourSwallows】


今年3年目を迎えるYourSwallowsですが、開幕カードは特別号!

ということで32ページに増量しております(値段も300円ではありますが)。


小川監督や畠山選手のインタビューのほか、ミレッジ選手を丸裸にしたり、つば九郎のコラムも健在。


なんとつばみも・・・スワの森も・・・



球団広報カトケンブログ-You

外野16番入口を入ってすぐに販売スペースがありますので、忘れずにゲットしてください!



(2)モバイルクイズ


こちらは5シーズン目となるモバイルクイズ。

試合球が当たったり、試合終了後のグラウンドに降りて、ベンチに入れたり

場合によってはヒーローインタビューの選手とハイタッチができたり・・・という

大人気サービスですが、その「グラウンド見学権」に、新しい権利を加えます。



球団広報カトケンブログ-モバイルクイズ

まず、マウンドでピッチングができます!!


スワローズ投手が力投したあとのマウンドから投球できちゃいます。

実際にマウンドに立つと、キャッチャーまでは遠いしバックネットが広く感じて、

普通に投げることの難しさを実感していただけると思うのです。

そうすると次回以降スワローズの試合もちょっと違う角度でご覧いただけるのかもしれません。


そして、スコアボードに名前を表示して、マスコットと記念撮影もできます!


これは、「その日の記念になるような写真を撮っていただきたい」という思いから企画になりました。


スコアボードこそ、その日のスコアが出ていて記念になるね、と。


プラス、神宮では使用しない10人目の枠(DH制のときの投手)にその当選された方の名前を

入れちゃおう、と。

そして写真を撮っていただければ周りの人に自慢できちゃうのでは??


口コミが広まれば・・・


そんな算段です(笑)もちろんベンチ見学やヒーローハイタッチはそのまま。



これについては明日写真を撮ってまた雰囲気を感じていただきます!


ではでは、天気だけが心配ですが開催できることを祈って、神宮でお待ちしています。