セリーグ順位予想総括 | swafanのGO!!GO!!SWALLOWS!! メイクミルミルを信じて・・・・・。最下位からの捲土重来

セリーグ順位予想総括

セリーグの順位予想の総括をしてみたいと思います。


まずブロックとしては三ブロックに分かれるでしょう、Aクラスの三チーム、ヤクルト、中日、読売、それとBクラスの二チーム、阪神と広島、それと最下位の横浜。


Aクラスの三チームはそれほど戦力差があるとは思えません、どこがどうなってもおかしくはないと思います。

阪神、広島は上の三チームと比べると戦力がやっぱり落ちると思います。

広島は予想できない部分が多いですからハマれば怖いかな、とは思います。

阪神は相当苦しい、とにかく投手陣が苦しすぎる。

秋山はおそらくまったく活躍しないと思う、基本ボール一つ一つがたいしたことないから初対戦ではうまくいっても二回、三回と当たっていくうちに打者もなれてきます、そうなると打者にとってはすごくおいしい球となってしまいます、4月と交流戦は持っても後半戦は滅多打ちでしょうな。

スタンリッジ、メッセンジャーも厳しい、基本通用する弾がないし慣れれば打てない球じゃない、という評価。

久保、能見はいいとしてもその後がいない。

広島のほうが可能性は感じる。

横浜は・・・・・、はじめから問題外です。

横浜ファンの方には申し訳ないですが開幕から一人旅で最下位を突っ走るでしょう。

まあこんなところです。

明日からはパリーグの予想、展望を書きたいと思います。


斉藤祐樹の件、書きますよ!!