パクチーは好きですか? | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。



ボディデザイナーのMICHIYO です。




{F6242C2A-67F5-472F-9FBC-8A7EC9B6C439}


大注目のパクチー


好き派と嫌い派大きく分かれますよね。

私は、大好き〜とは言えませんが、美味しく頂いています。



{A56AD9C8-B3BB-4317-8336-512AD0EA5BF5}


札幌lesson帰りに見つけたアジアン料理総菜店で購入したパクチー卵焼き


興味本意で購入したのですが、不思議マッチして美味しく頂きました。




パクチーの効能をご紹介します。



デトックス効果

(体内に溜まった毒物を排出すること)


アンチエイジング効果

 活性酸素を除去し、シミやシワなどの肌の老化を阻止してくれる)


胃を丈夫にし消化を促進する


血管を保護し血圧を調整


免疫力を増強し細菌やウイルスへの抵抗力をつける


加齢臭や口臭などの臭い消し


目を保護し眼精疲労にも



パクチーの臭いを嫌う人は、臭さを感知する遺伝子が他の人とは少し異なる?のだそうです。

「アルデヒト」という成分に対して特別に反応する嗅覚の受容体を持っているかいないか、でその感じ方が変わるそうです。


世界の人口のうちおよそ4%~14%の方の遺伝子がパクチー嫌いなように出来ているのですね~! 



私は大丈夫派!!


これだけ多くの効能があるんですもの

積極的に取りたいものですね星




HAPPY エイジング♡



腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■