★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

初海外で英語も話せないのに世界一周!1人旅から旅で出会った最強のパートナーとおバカ2人旅に!Every day becomes colorful with the aurora palette.

2012年に世界一周★放浪の旅へ出ること決意しました!!!!
初海外で一人旅!!!英語も全く話せない!!!
そして勢いで飛び出した海外で最強のパートナーに出会う☆
1人旅からのおバカでくだらない2人旅へ!2人とも初海外で世界一周!
日々奮闘ブログです!!!
大好きなパートナーと大好きな友達とキラキラでHAPPYな毎日を☆★☆
Amebaでブログを始めよう!

帰国して随分の時間が経ちました。

 

今では世界一周の旅に行く人が増えたような気がします。

 

世界一周行く前は…

 

色んな人のサイトを見て回って、私もこんな旅にしたいな~とか、

 

ここには絶対に行く!ってことも考えるの楽しいですよね。

 

でも私は準備に1年以上費やしました!

 

それくらい世界一周に行くのって大変、、、。

 

まぁ初海外ってこともありましたからね。

 

そんな中これから世界一周に行く人に知ってほしいのが、

 

世界一周準備サイト

 

このサイトを見ればネット上の多すぎる情報に惑わされることなく

 

スムーズに準備できるのではないかと思います!

 

これから旅立つ人が良い旅になりますように!

photo:01



遠方から素敵なプレゼントが届きましたドキドキ

贈って頂いた方は世界一周中にクロアチアで出会った方々。

お友達御一行様でクロアチア~スロバキア~オーストリアを旅されてました!

久しく日本食を食べてなかった私達に、日本食をご馳走して頂いたり、とてもよくしてもらいました!

帰国してからもメールや手紙のやりとりしたりと音譜

そしてまさかプレゼントまで贈って頂けるなんて!!

感謝感激ですキラキラ

私達からも何か贈りものをひらめき電球考えてますニコニコ

子供が遠出や旅行出来るようになったら絶対に会いに行こうと思っていますラブラブ!
5/8
午前6時
昨日から時間を空けての6錠目。
陣痛怖いけど、こないのも怖い。
痛みは少し強くなったかな程度で全然我慢出来る。

午前7時
7錠目。
頼むよ~強くなってよ~。
と思いながらもあまり変わらずで…点滴は確定。

病院の朝食は陣痛がきたら怖いのであまり食べられず。

午前8時
陣痛誘発剤の点滴開始。
15分おきに強くしてくみたい。
こんなに色々して帝王切開もヤダな~。
そして二度目の浣腸。
一度目よりは慣れた気がしたけどやっぱりこれ我慢出来ないダウン

午前9時
痛みは本当我慢出来る生理痛なくらい…なんだか不安になるあせる

午前10時
なんだか痛みが強くなってきた気がするし、時間間隔も2、3分になってきたけど…1分間隔には程遠く、継続時間も1分も続かずで…先は長いのか?と思うしょぼん

点滴ついたままトイレに行きたくなったので看護婦さんに言ってトイレに行く。便の様子も見られるのでもう恥ずかしいものは何もないな。

午前10時20分過ぎ
少し痛みが強くなってきたので、看護婦さんが楽な体制が出来る様にと椅子を持ってきてくれて部屋から出て行った。
その後すぐにきた陣痛がこれまでにない尋常な痛みを発揮。でも続くのは1分。
思わずナースコールに手がのびる。
すぐ二回目もきて同じ痛みビックリマーク
みんなこんな痛みに耐えてるの!?無理やし叫び
って思った矢先に部屋に看護婦さんと先生がちょうど内診に来た!!
あの~尋常じゃなく痛いんですけど!!
って伝えてすぐ内診したら子宮口が開いてた!!
もぅ産まれる寸前だったみたいで、すぐに分娩室へって言われたけどあせる
動けませんビックリマーク無理ですビックリマーク
先生も焦って部屋で産むか!?ってなってたけど看護婦さんに無理ですよって言われて頑張って移動することに!!
でもあまりの激痛で動けないし無理~って思ってたけど、看護婦さんにちょっと待って下さい!もうちょっと!
いきみそうなの我慢して、いやむしろいきむの我慢すら出来てなかった!
でも手を貸してもらって分娩室まで歩いた!!
分娩台に乗るのも大変だった汗もう急過ぎて先生も看護婦さんも私も必死!!
乗ってからいきんで!身体を前に少し丸めて!とか色々言われてるけど、やってるつもりだけどー!!大パニックやん!痛すぎるし!
って思いながら2、3回くらいでこんな感じかって思ったらニュルポンキラキラ
う、産まれたーあせる
(まぁ途中パチンビックリマークって聞こえた気がしたから会陰切開したんだろうって分かったあせる)
うなたん産まれたよーラブラブ
でももぅ見る余裕もないし目もちゃんと開けれないくらい脱力だし、
看護婦さんに赤ちゃん持ってもらうから!って言われたけど!
写真撮るよ言われたけど!笑えない~叫び
まだ写真見てないけど壮絶な顔してるんだろーなーガーン
胎盤出したりしてたんだろうけどよく分からず…でもずっしり重いものが出た感じはした。
先生も立派な胎盤って言ってたけど余裕なくてグッタリ。
会陰切開を縫う方がめっちゃ痛かったショック!
何回もチクチクするたびに痛い痛い言ってたダウン
うなちゃんもキレイにしてもらって看護婦さんが連れてきてくれたけど、目も開ける余裕なくて…また後でしょぼん
もぅ身体動かせれませんけど?
と思っててもストレッチャーには少しでも動いて乗らなきゃいけなかったから頑張った。
本当超脱力ダウン
部屋に戻って時計見たら午前11時だった気がする…。
先生にはちゃんと陣痛からきてたら超安産だったねって言われたけど…。
確かに展開早くてよく分からなかったし、2、30分も経たない間に産まれたからそうなんかな~シラー
辛かったし痛かったには痛かったんですけどねガーン
ちょうど内診に来た時にダメそうなら帝王切開しようかって言いに来た感じだったみたい叫び
はーDASH!
ギリギリセーフあせる
うなちゃん頑張って出てきてくれてありがとうドキドキ
旦那しゃんにはまだまだって伝えてあったから携帯気付かないだろうな。笑。
なんか久々に力発揮したからか熱まで出てきたし、ある程度親や友達にメールしたら少し寝てた。

誰も立ち会えないこんな感じのスピード出産でしたビックリマーク
連絡してる暇とゆーか看護婦さん呼び出すのも急だったからねあせる
たぶんレアケース汗

なんか出産してからうなちゃん全然見てないけどしょぼん明日から同室楽しみにしてるよラブラブ大変なんだろうけどにひひ



出産レポート前編ですメモ

5/7
午前8時
旦那さんと朝の支度をしてる時に破水?と違和感を感じる。
今日検診日だし微妙だったので少し様子をみる。

午前9時
シャワーを浴びてみたが…
尿漏れ?って思う様な少量だけどやっぱり破水?って思えてきた。
破水してたらシャワーやお風呂は禁止なんだけど。

午前10時
仕事が残っていたので最悪の事態を考えデータをメモリースティックに入れたり、PCの用意もして、電話でも対応出来るように準備。

午前11時
たまたま母親の仕事が休みだった為、破水したかもって伝えて病院に連れて行ってもらう。入院になるかもしれないから仕事の段取りも伝えた。

午後12時
やっぱり破水。即入院決定。
しかも子宮口は全く開いてないって言われて難産になるかもと診断されるガーン
母親が休みで助かったー!
仕事の残りのデータ届けと入院グッズを後から持ってきてもらう。
破水してるため錠剤にて陣痛を促進。
病院のお昼ご飯おにぎりを食べてからの1錠目。
その後人生初の浣腸をする。
あれそんなに長く耐えられない。笑。

午後1時
2錠目。
んー。これと言って痛くもならない。
まぁ張るかな?程度。

午後2時
3錠目。変わらず…。
赤ちゃんの心音検査は大丈夫そう。

午後3時
4錠目。
んー。微妙な痛みがたまに30秒続くくらいで対した事なく焦る。

午後4時
5錠目。
とりあえず今日はこれで最後。
何も無ければ明日の朝、誘発の点滴をして、それでも無ければ帝王切開と告げられるしょぼん

photo:01


病院の夕御飯。
めちゃ美味しくてこんな状況なのにペロリしちゃった得意げ

この後も特に陣痛らしい痛さはこず…
破水してるため内診もあまり出来ないので心配になる。

夜になって面会時間過ぎてるけど少しだけ旦那しゃまが会いに来てくれたラブラブ!

たぶん今日は産まれないから家でゆっくり休んでね。っと帰ってもらう。

その後もやっぱり何もない。
1時間毎に赤ちゃんの心音確認に来てくれて毎回元気なのでそれは救いだったなー。

この日は結局朝まで我慢出来るくらいの生理痛が10分おきとは言えないくらいの間隔でくる感じで全く寝れない程ではなかったショック!
たまに痛くて起きるか、心音確認で起きるかのどちらか。

でも午前1時に細菌感染予防の注射が、血管が細いらしくなかなか針が入らなくて何回か打ち直したのは痛かったな…ガーン
注射のあとがいっぱい…

明日の誘発剤でどうなるかだな…。
お腹をさするのは変な陣痛になり、良くないらしく上から触るだけ。
うなたんにもぅ出てきてもいーんだよ?って声をかけて寝たりした。

後編に続く。
朝は洗濯して病院行って…

お昼からT様も誘ってお出掛け散歩。

桜を見に行ったよ☆

photo:01



綺麗だったなぁ~。

すぐ疲れちゃってたけど…。