愚痴愚痴と | RELI姫のおてんば日記

愚痴愚痴と

この前の秘密で起こったトラブルっぽいお話。



私は基本的に、PTメンバが落ちてもその場では待ちません。


むしろ、待つことを良しとしないタイプです。


「待つなら最後の場所で」と言うのは秘密PTを共にした人ならば、聞いたことがある人も多いでしょう。


その理由に関しては後ほど書きます。



今回のお話はその件に関して。



今回落ちたのはBISさん。


BISさんが落ちることは別段珍しいことでもなく、


ミズナ秘密であるため、居ないとキツイ状況ではあるものの、対処をしておけば、居なくてもクリアできるもの。


万が一のための完全復活数個と、フェニックスの羽は無限に確保できるため、


いつも通り、落ちても余り気にすることなく、進めていきました。


ほどなく、BISさんが戻ってきましたが、


「BISさん待たなくても良いの?」


と聞かれて、待つべきではないと思い、


「死んだら待てばいいやw」


とまぁネタっぽいけど、割と本気で返したわけですよ。


(以下伝聞情報)


それにBISさんが怒ったらしく、アーチを切って支援を放棄した らしいです。


(伝聞情報終わり)


正直、秘密中は忙しいので(それでもチャットは欠かしませんが)、


ストーキングしてる某剣士さん以外の動きはあまり追っていないため、


あとで聞いて「なるほど」と言うわけですよ。





ここらで、私が落ちた人を待つことを良しとしない理由を述べますと、


簡単に言うと「時間の浪費」であると言えます。



たった一人の、道中敵を倒した時の経験値のために、


PTメンバー及び、外で待っている人間がいつ帰ってくるか分からない人に待たされるんです。



12時という時間、しかも一回クリアに15分くらいかかる場所。


PTメンバが「眠い」とつぶやく事なんてしょっちゅうです。


それ以外にも、早く他の秘密へ行きたい人も居るでしょう。


理由はさまざまですが、それを圧してでも待つほど、


そんなにその人は偉いのか?と言いたくなります。


最初の方で述べた「待つなら最後の場所で」と言うのは、


クリア経験値はキチンと渡せるようにはする と言う意味です。


同一マップ内に居れば、道中でもクリア経験値は貰えますし、最小限の待ち時間で済みます。



では、落ちた人間が戻ってきた場合はどうか。という問題になります。


ここも基本待たない方針です。


理由は上とほぼ同じです。


待つ時間が不明では無くなりますが、多数の人間を待たせることは確かです。


よって、待たないという結論に達し、PTメンバにもしょっちゅう力説しております。