期待の新台 | 備えあったらうれしいなHunter

備えあったらうれしいなHunter

パチンコとスロの稼動記(いわゆるチラ裏)の雑文が主に書かれているでしょう。

な、なんだって~!

5/24

通常営業。


20スロジャグ-1000円。

5スロラインバレル-1000円。

20スロスーパーシオ-3000円。

20円キングハナハナ-4000円Bx1Rx1。340枚。


トータルで9000円使って6800円換金の-2200円。

お花が咲いてくれて軽傷ですんだ。セーフセーフ。


よメモ。-3000円(5スロ。


p-worldを眺めていて重要なことに気がつく。確かめにいかねばなるまい。


5/25

で、旭川のパチ屋さんへ確かめにきました。久しぶりだ。

この店の5スロに今週、新台が導入されているのです。

「信長の野望」って言うのがw

な、なんだって~!新台で導入するくらいの勢いならば稼働しているのかも。
このチャンス逃すわけにはいくまい。

開店!突入!発見!


「故障中」(ノ´▽`)ノ


終了w

くっ、この世界の運命は残酷すぎる。塩漬けの新台とは・・・まあ、ね( ゜∋゜)


確認ミッション終了してしまった。どうしようかなあ?
あ、せっかくなので、たまたま発見w した新台を打っていくことにします。

備えあったらうれしいなHunter
■パネル

5スロで龍虎の拳(SNK)。ボーナス無しの高純増AT機です。最近の標準タイプ。
偶然この台を打てるとは!
この世界の運命も捨てたものではないねw

極限流の武闘家リョウ・サカザキがさらわれた彼女を助けるため、若き実業家ギース氏を締める話。
ほぼ締められますけどw

さて打ちますか。

備えあったらうれしいなHunter
■極限流2人。どうみてもチンピラw

備えあったらうれしいなHunter
■お兄ちゃん!その人は・・・誰?

上のお嬢様がマリアさん。リョウの彼女だか嫁らしい。スロで初登場。

備えあったらうれしいなHunter
■ユリっぺ。・・・

なんと言うか。キャラ絵酷いだろ、これ(。・ε・。)
SNKは、スペックはさておき美麗液晶が売りだったと言うのにw
男どもはさておき、ユリくらい可愛く描いてあげようよ~、ってお前が気になるのはそこかい。
はい、そこですw

ゲーム的には通常時に「ビール瓶切り修行失敗。雑魚戦失敗。氷割り失敗」を繰り返します。

氷くらいさくっと割ってくれよw

んで3000円ずーっとそれを繰り返して。AT体験できるまでにどこまで連れていかれるのか?

と不安になり始めたところ。極限鍛錬で。

備えあったらうれしいなHunter
■やはりあったか


おおっと、今までで最高の期待値。

脳内で「ちょう!ひっ・さつ・わざ・でん・じゅっ」とボイスが再生される。
覇王翔吼拳をマスターして、親父を吹き飛ばしAT極限RUSH確定。さすがに熱い!

とか思ってましたが、その後一度たりとも伝授に成功しなかったのでラッキーだった臭いねw

待望のAT極限ラッシュに入ったんだけど。


備えあったらうれしいなHunter
■なんかガッカリw


リョウがメットかぶってバイクに乗ってる。ええ~。こんなんリョウさんじゃないやい!
との感想を即思った僕はダメな男ですw

RUSH中に、直載せや上乗せバトルでゲーム数を増やしていきます。
ATは流石に増えるの速いです。3枚/1Gは伊達じゃないね。


RUSH中、さきほど伝授された覇王翔吼拳でMr.ビッグを吹き飛ばし。

備えあったらうれしいなHunter
■「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

上乗せ、闘神バトルに突入!

ギースとタイマンをはり、リョウが倒されるまでは上乗せし続ける夢の様なバトルですよ。

備えあったらうれしいなHunter
■若ギース・・・

いやさあ。今作のギース、リョウ達の行動を尾行&報告させるし、セリフもアレだし。

絵的にもめっちゃ小物界の大物くさいのですよ(・・;)
天獅子悦也先生の竜虎読んで、描き直して欲しいぞ。


備えあったらうれしいなHunter
■ちんぴらvs小物界の大物

そして夢バトルは、リョウが一回耐えただけで終了しました。+10G。

都合3回闘神に入ったんだけどリョウが一発も攻撃できなくてがっかりですよ。
龍虎乱舞、ぜひ打ち込みたかった。

龍虎の拳は、演出がちょっと、な感じなので人を選びそうです。近場にあったら僕は打つけどねw


竜虎でしばらく遊んだ後、ちょっと余ったコインを持って鬼の城。
これも打ってみたかったのです。桃太郎モチーフなのですな。
擬似ボーナス搭載のART機です。ちょっとマイルド?

備えあったらうれしいなHunter
■パネル

パネル絵、天野喜孝っぽくないかな?と思ったけどゲーム中に出るイラストはそれっぽかった。
それにしてもイラストってスロとかで売上に貢献するのかね。

台は100手前で捨ててあったのを打ち始めたら120ちょいで。

備えあったらうれしいなHunter
■キジの人とタッグ戦

敵の幹部を倒してART鬼狩りラッシュへ。残っていたのかな?


そして多分ここの7揃いがこの台のキモかな、と。銀英伝好きだった人はきっとそう。

備えあったらうれしいなHunter
■ドーン!ドーン!ドーン!

赤7が揃ってARTの開始ゲーム数が決まります。これ気持ち良いですよ。
ARTも連続で演出がとか、上乗せバトルで熱くなれるので結構楽しいです。

ま、今回は増えない天国ループにはまって下皿もみもみされ続けて疲れましたが。


その後はメタスラ3やバスタを打ったりして600枚流しで終了。


備えあったらうれしいなHunter

■一瞬でも期待した僕がバカだったw


備えあったらうれしいなHunter
■ツッキー誘拐?大変。ハイパーお姉さんSが助けに来ちゃう

結局ここでは、3000円使って3000円換金のいってこいでした。

嫁さんはDARKER THAN BLACKとかでフリーズ引いたりしてうはうはしてました。羨ましい。


移動していつも行ってる系列の旭川店へ。
お、5スロにフルメタル・パニックがあるじゃん。これ一回くらいART入れてみたいよな。

ボーナス4回引いてもダメで全のまれ。相良仕事してくれw -1000円。


20スロジャグ。4000円で光ってBx1Rx1。250枚。


ここ、各台にぱちのパーソナルシステムみたいなカウンターがあるのですよ。

1枚単位できっちり枚数調整できるのはいいな。面白いし。

でもこれだとカチ盛り文化が滅びてしまうね。あ、僕の苦手なドル箱シェイカーも滅びるので良いかw

嫁さんは10スロ戦国コレクションで走らせてうはうはしてました。羨ましい。


そして20Gでやめちゃうって言ったので、もったいないって打ったら空振りでした。

なんと言うエスパーまみw -1000円。


いい時間になったので札幌へと帰ります。
結局今日は-1000円でフィニッシュ・・・なんて納得できーんw

地元へつくと、いつものジャグラータイムモードへ。

勝負台があったので挑戦!1000円で光って。Bx2Rx2。480枚。よっしゃ。

最後に都合よくいってくれて助かりました。

トータル+7600円で終了です。
今日もジャグラー様に助けてもらってしまいました。感謝。

新台もひと通り体験できたので良い日でした。

竜虎はやられっぱだったので。次はギースをぼこる!を目標にしてみます。打てるのか?w



雪がないと旭川くらいならば、となり町感覚で動けるので機会があったらまた来たいです。

今日のお店は広くて快適だったので。食堂はいまいちでしたがw


そして家に戻りシュタインズゲートの残りを一気に見て。

まゆりの健気さに号泣しておりましたw いや、面白かったです。当たりでした。

映画もまだやってるな。よしよし。


よメモ。+18000円(5スロDARKER/慶次/メタスラ3/10スロ戦国コレクション)


そうだ。5/26はゲーセン大会だ。さーりゃんとデートに行かねば。