Wiiのリモコンはワイヤレスで便利だけど、電池を何本使ったことか・・・。

一時は単三型の充電式電池を使ったこともありましたが、電池の持ちもイマイチ。そして電池交換の手間も掛かるんですよね。


そこで・・・いいもの買いました。




080627a

充電池をWiiリモコンに装填して、リモコンスタンドにWiiリモコンを立てると充電可能な商品です。




080627b

専用充電池と専用電池カバーが各2個。そして、充電用リモコンスタンド、電源供給アダプターがセットになって、一度に2台のWiiリモコンが充電可能です。




080627c

写真左からノーマルの電池蓋、今回付属の電池蓋、充電式電池、Wiiリモコン。





080627d

充電式のため、蓋には充電池の充電端子が露出するように四角い穴があいています。





080627e

充電スタンドへの電源の供給は新たにACアダプターをコンセントに差込む必要はありません。今、使っているWiiの電源供給端子に割り込ませるだけのお手軽さです。




080627f

Wiiで遊ばない時は、充電スタンドにWiiリモコンを立てます。もちろんスタンドに立てるだけで充電開始です。





080627g

充電中はLEDが青く光ります。充電が完了すると緑色になります。1回の充電コストは約1円で約28時間Wiiリモコンの動作が可能。これで電池購入費用の負担を減らす事が出来ます。



Wリモコン充電スタンド