スージーズ着うた配信中!(Docomo, au ,softbank)

ハイサイ~
先日行ってきた沖縄の紹介、4日目の朝ごはんです。

前日いちゃりば屋のお客様に、教えていただきました、、、、、
DSC00648
諸見里にあります、「そば処 亀」さん!

DSC00646
名物「骨汁 500円」を注文です!

はたして、骨汁とは~!?


DSC00643
きました!
沖縄そばの出汁をとったあとの骨、そしてレタスと昆布がトッピング。

骨汁の名の通り、骨ばかりですね!

DSC00644
上の野菜を食べてみました。

食べ残しみたいですが、これが主役ですよ!
出汁をとったあとの骨です。
まさにリサイクル料理!?

 DSC00168
いただきま~~す!

骨の周りにこびりついた肉を丁寧にはがしながら食べていきます。

時々ごはんを一口、
そしてスープを一口。

うん、このスープが格別においしい!

なまら~~です!

まるでカニを食べている時のように、無言で骨と格闘です。

DSC00647 
ペロリとぜんぶ食べました!
食べる前とあまり嵩が変わらないのがさすが骨汁!

かなりあっさりでヘルシーだけどボリュームほどよく、気に入りましたヽ(´∀`)ノ

2枚目の写真を見直すと…
ケンミンショーでも紹介されたお店でしたよ!

ごちそうさまでした!

まだまだ続く~。

2011沖縄本島呑み倒れツアー初日6.25 那覇の夜~。
2011沖縄本島呑み倒れツアー二日目6.26 ありんくりん観光
2011沖縄本島呑み倒れツアー二日目6.26(2) 読谷の「花織そば」うめーし。
2011沖縄6.26 (3) コザエイサーナイト
2011沖縄6.26 (4) 唄遊び~禁断のミッドナイトステーキ