【COFFRET DOR】メイクアップコレクション 2015 #EX-2 | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

9月発売の限定キット
超フライング購入、その②

ルナソル シアーコントラストアイズ02コフレドール メイクアップコレクション 2015 4,000円(税抜)
   カラー:EX-2(パープル系)

<セット内容>
・限定アイシャドウ(現品)
 ソフトグラマラスアイズ
・限定ミニマスカラ(1色)
 シャイニーマスカラ EX-01
・限定ミニルージュ(1色)
 プレミアムステイルージュ EX-101


※画像はお借りしました

こちらが、当初の予約カラーにしてウキウキ音譜と楽しみにしていたキットです汗
寒色系は壊滅的に似合わないのですが、パープル系は辛うじてセーフ色
ヒマワリや冬雪によく使用します

●コレクションセット
・アイカラー 現品
・ミニルージュ
・ミニマスカラ

●アイカラー
右上のパープルが思ったよりも淡い発色
左上のベースカラーはキラキラがキレイ

ルージュ、マスカラは3種のセット共通なので割愛あせる

もう気持ち発色が強めでもいいかなぁ…とは思ったのですが
クリア感があって、キレイなパープル
キラキラキラキラも上品

全体的に淡いカラー構成のパレットシリーズなので、パキッとした発色を好む方は物足りないかも
でも、寒色系はなぁ…↓
って方は使いやすいお色だと思います

パープルと一口に言っても
・青味が強い → 超NGカラー
・赤味が強い → イケるカラー
と、私個人の判定
このパープルは、青味も赤味も中間かしら?って感じ+淡い発色なのがポイントかな?
重ね塗りをすれば、少しはお色感も強くなるので、いろいろな感じで使えるのがいいかも↑


お店によっては
・オレンジ系が少ない
・パープル系が少ない
という入荷のバラつきがあるようです

私が買ったお店もパープルが3個、オレンジ4個、ブラウン系6個
と、CMカラー押しが一目瞭然でしたあせる
周りの他の取扱店では、逆だったり、同じだったり、全カラー同数だったり
※行ったタイミングにもよりますが
CMカラー以外のお色が気になる方は、お早目にお店へ行かれた方がいいかも?


ヒマワリコフレドール メイクアップコレクション」詳しくはコチラ
 ●コフレドール メイクアップコレクション