洗顔を変えて始める「白活宣言」~天使の白活~練り石鹸~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

jay-walkerファンサイト参加中

※ブログアップが遅くなり申し訳ございません土下座


本日ご紹介のお品はコチラ

TAMANOHADA天使の白活~練り石鹸~ 35g 現品

株式会社ジェイ・ウォーカー様

お品はコチラ


鈴雪の徒然綴り

*「天使の白活~練り石鹸~」って?*

洗顔を変えて始める白活宣言!

まるでポイップされたフレッシュ生クリームのようなもっちもち泡

しっとり潤い洗顔の秘密は…

溶岩クレイ × フランス泥 × 和漢ブレンド


ブルートパーズ商品特長

・Point① 鮮度と素材

天使の白活は、必要ないと思うものは極力入っていない

いつでもフレッシュに使って欲しいから、14日~20日分のフレッシュパッケージにすることで、いつでも新鮮な状態で本来のシロを目指すことができる


・Point② 洗浄

取るべき汚れは毛穴奥の汚れ

皮膚表面の細かい汚れ

天使の白活には洗浄目的として

モロッコ溶岩クレイ × フランス泥の2つの泥を配合

2つの泥を配合することで、むっちむちの弾力泡になる


●水に溶かすとホイップ状になる「モロッコ溶岩クレイ」

モロッコでしか採取されない泥

ジュラ紀から形成されたものと言われている

この泥には、水に溶けるとホイップのようになる特殊な特徴があり、この非常に細かな粒子が毛穴の奥にアプローチ

同時にこの泥に含まれた豊富なミネラルが皮膚に栄養を与える
鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました


●歯車のような構造で汚れを挟み込む「フランス泥カオリン」

フランスのパリ近郊でのみ取れるわずかに酸性の天然クレイ

特に敏感肌のスキンケア向き

特徴として、多孔性といって、粒子自体が歯車のような隙間を持った構造になっているため皮膚表面の汚れや皮脂を隙間に取り込んで洗浄してくれるといわれている
鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました


・Point③ スキンケア

ただ落とすだけでなく、入れるべきものは入れる

古来より雪のような白美人を支えてきた伝統の東洋医学に基づいた美素、和漢成分を8種類も配合

気になるクスミ、キメなども8種類の和漢のチカラえ陶器肌へと導く

・オタネニンジンエキス

・カンゾウ抽出成分

・カマザサエキス

・サクラ葉エキス

・スイカズラ葉エキス

・ドクダミエキス

・メマツヨイグサ種子エキス

・モモ種子エキス
鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました


・Point④ ハリツヤ自慢

保湿成分で潤いサポート

実績多数の贅沢保湿成分で、シロだけじゃないお肌にハリとツヤをもたらす

・シロキクラゲ多糖体

・ヒアルロン酸Na

・加水分解コラーゲン


◆優しさのヒミツ◆

・パラベン

・紫外線吸収剤

・シリコン

・小麦由来成分

・香料

・着色料

上記は全て不使用


【使用方法】

※デリケートな石鹸の為、雑菌や水気を防ぐ為、乾いた手で取り扱う

①適量(さくらんぼ大)を取る

②泡立てネット等で水やぬるま湯を少しづつ加えながら泡立てる

③生クリームのようなもっちり泡が出来たら、肌をこすらないように、泡の上から撫でるような感覚で優しくマッサージ

④水がぬるま湯ででしっかり洗い流す


鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました



元・モーニング娘。の市井紗耶香さんもオススメの洗顔石鹸

画像の通り、ジャータイプ

むっちむちの弾力泡ができるという洗顔なので、弾力泡好きにはたまらないキャー

早速お試しですひらめき電球


●開封

白活という言葉がピッタリビックリマーク

真っ白なペースト状洗顔

香りは特に感じません
鈴雪の徒然綴り


●泡立て

…申し訳ありません土下座

画像紛失しちゃいました~きゃ

ということで、サイトよりお借りしています

本当に画像のような濃密生クリーム泡が簡単にできちゃいますよ音譜

あ、泡立てネット使用です
鈴雪の徒然綴り


個人的には、洗顔類を泡立てる時は泡立てネットを使用していますので、難なく生クリーム泡が出来ましたが、泡立てネットなしだと大変かも…

洗顔料もペースト状なので、フォーム類よりも若干馴染みにくいですから

でも、むっちむち泡はすんばらしい効果です↑


主に夜に使用

生クリーム泡を作ったら、まず初めは顔全体に伸ばしていきます

全体に広がったら、1分の泡パックパック

時間が無い時も10秒でも30秒でもいいから、とにかく毎回泡パックをしました

だって、泡が気持ちいんですもん音譜

弾力があるので、泡がヘタレルなんてことは心配ありません

泡パックをしたら、そのままマッサージしつつ洗顔です

クレイ系洗顔は、皮膚が薄いえ~‥と言われているので、優し~く本当に泡を転がすように撫でるように

小鼻など、特に汚れが気になる部分のみ念入りに洗浄して終了


すると…

お肌はツルピカキラキラ

不要な角質と汚れを落としてくれるので、お肌が明るくなります

洗浄力が高めかも…↓と心配していましたが、洗顔後のつっぱり感も感じなかった

超乾燥肌の私でもつっぱり感を感じなかったので、保湿力も高い部類に入ります


この洗顔の嬉しい点は、洗顔後のスキンケアの肌馴染みがアップすることビックリマーク

クレイでソフトピーリングをしているので、化粧水もぐんぐん入るからお肌の奥からふっくらハリが出てきたように感じます

時間があれば、朝も使いたい洗顔(←もっと早く起きて、その時間を確保すればいいんですけどねあせる


容器がジャータイプ

しかも、衛生面を考えてスパチュラ使用なので、面倒といえば面倒なんだけどチューブはペーストがやや固いから、やっぱりジャーの方が使いやすいのかも?

できれば、チューブがいいですけど苦笑


あ、この洗顔はぶっちぎり脂性肌の旦那様が使うとすごくさっぱり感があるそうです

なので男性にもいいかもひらめき電球


今回はこだわりの2種類の泥をと和漢エキス配合の洗顔をお試しする機会をいただきました好き

ありがとうございましたニコ


雪の結晶「天使の白活~練り石鹸~」詳しくはコチラ

 【Adolle】エステティックコスメ

 ●Adolle公式通販サイト【JOY GIRL】

 ●女磨きを決意女性のためのトータルビューティーshop【JOY GIRL】