海洋オーガニックコスメで、若々しい目元に~フルール ド メール アイコントール ジェル~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

ニュートリションアクト ファンサイトファンサイト参加中

※ブログアップが遅くなり申し訳ございません土下座


本日ご紹介のお品はコチラ

スキンケアフルール ド メール アイコントール ジェル 20ml 現品

株式会社ニュートリション・アクト

お品はコチラ


鈴雪の徒然綴り

*「フルール ド メール アイコントール ジェル」って?*

乾燥、くま、たるみ知らずの目元に

海洋植物ペルヴェティア カナリキュラータやガラナ配合により、たるみ・クマのない目の輪郭に

目尻のシワ予防に


ダイヤ商品特徴

海洋植物ペルベチアカナリクラタエキスやガラナ種子エキス配合により、ふっくらしていきいきした目元へ導く


・テクスチャー

ジェルタイプで、皮脂の少ない目元になじみ、メイク崩れも気にならない


・香り

パウダリーフローラル


○「フルール ド メール」シリーズについて○

きっかけはヒト細胞「OSMOSIS」

人の体液に近いバランスに調整された海洋水と海洋植物が作る


・ヒト細胞のSOMOSISが美肌のカギ

美しく透明感のある艶肌は、表皮の潤いバリアにある

この潤いバリアは表皮の細胞膜のOsmose(浸透力)を介したイオン濃度、イオンチャネル調整などの精密な制御によって、水分やミネラルイオン環境を一定に保持し、細胞の恒常性を確保することでつくられる

しかし、加齢、乾燥ダメージや、ストレスなどによって、肌細胞の働きが乱れると、潤いバリアは失われてしまい、乾燥・シワ・毛穴などの肌悩みにつながる

そのため、hだ本来の働きができる環境をつくることが美肌のカギとなる


・30年の研究で生まれたフルール ド メール

フルール ド メールは、30年以上にわたってマリンコスメを研究し、作り続けてきたアルモーラルラボラトリーの2つの成果の結晶

①独自の技術を用いた海洋水処理

フルール ド メールはミネラルの天然宝庫である海洋水を、ヒトの体液に近い理想的なバランスに調整する技術を用いてつくられている

②600種類もの海洋植物の中から、選び出された2つの素材

世界トップレベルの海洋研究機関CEVAと研究パートナーであり、600種類以上の海洋植物の研究をしている

その中から、紅藻類のコンドルス・クリスプスと褐藻類のアラリア エスキュレンタに着目


・海洋へのこだわり
フルール ド メールは、ナチュラ2000に指定されたブルターニュ地方のペンラン半島の海洋水と海洋植物を使用

高ミネラルの海洋水と、特徴的な潮の干満によって、この海域の海洋植物は有効成分がたっぷり含まれている

*ナチュラ2000

EC委員会で採択され、実施されているヨーロッパEC圏全域を対象とした、最も危機的な状況にある生物種およびその生息地域を保護する目的で指定された保護地区であり、地区とそこに関わる人たちがネットワークとして展開している事が特徴で、その先駆的な実績から、生物多様性条約(CBD)に大きく貢献


◆肌と自然に優しい処方のヒミツ◆

・パラベン

・シリコン

・鉱物油

・フタル酸

・PG(プロピレングリコール)

・PEG

・合成香料

・合成着色料

上記は全て無添加

注意開封後、目元用美容液は6カ月以内に使い切るコト


【使用方法】

適量のジェルを指先にとり、目元に優しく馴染ませる


鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました



海の恵みたっぷりの目元用美容液

年齢肌でたるみが出て、目尻の小じわもなんとなく気になるようになってきたので、ちゃんとケアしなくちゃ!!

ということで、早速お試しですひらめき電球


●取出し

透明な中にもやや黄味っぽいジェル

テクスチャーは柔らかいジェル
鈴雪の徒然綴り


実は、アイクリームを別途使用中です

しか~し、フルール ド メールは全然違うビックリマーク

まず、独特の油分たっぷり感がない

そして、目に入っても刺激がないの↑

この刺激が気になって、目のキワまでしっかり塗るのは実は大変だったりしたんだけど、フルール ド メールは安心


ジェルで油分が少ないから、スーッと馴染んでいくしベタツキもない

すっごく使いやすい

朝は、油分たっぷり系が嫌で(←何かしら、嫌って多いなあせる)わざわざ某ブランドのジェル系アイクリームを使っていたんだけど、それよりもあっさりしているからホントにメイクに響かないの>w<

でもね、重要な保湿感はちゃんと残っているから安心


目元は皮膚が薄いから、保湿してもしたりないぐらいすぐに乾燥しちゃうからケア必須!

このフルール ド メールはあっさり系なので、メイク直しの時に思い切って目の下メイクをがっつりオフして、再度保湿チャージをしても大丈夫なんですひらめき電球

(その後は、下地+パウダーファンデでチャチャッとお直し完了チョキ

むしろ、その使い方が合っていたようで、悩みの乾燥感が減ってきましたわーい


目元は年齢が出やすいので、このジェルで若々しいハリ感やシワなしの目元にしていきたいと思います!!


今回は日本初上陸、海洋水と海洋植物にこだわった目元美容液お試しする機会をいただきました好き

ありがとうございましたニコ


ヒマワリ「フルール ド メール アイコントール ジェル」詳しくはコチラ

 ●フルール ド メール アイコントール ジェル