鶏コラーゲンでぷるり肌~trico-iste(トリコイスト) モイスチャーウォッシュ~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

※ブログアップが遅くなり申し訳ございません土下座


本日ご紹介のお品はコチラ

スキンケアtrico-iste(トリコイスト) モイスチャーウォッシュ 15g サンプルサイズ

株式会社アマタケ様

お品はコチラ


鈴雪の徒然綴り

*「trico-iste モイスチャーウォッシュ」って?*

ホイップみたいな、ふわふわの泡立ち

植物系の原料をベースとしたクリームウォッシュが、ホイップのように泡立ち、皮脂汚れを優しく洗い落す

鶏コラーゲン(水溶性コラーゲン:保湿成分)配合で、潤って洗い上がりもつっぱらない、ぷるり洗顔


●鶏コラーゲン配合、モイスチャーシリーズ

~ダブル保湿で、しっとりぷるぷる~

南部どり100%から抽出した「鶏コラーゲン」は「履歴のわかるコラーゲン」
安全と健康にこだわった南部どりの「鶏コラーゲン」を使用した化粧品が、trico-iste
南部どりコラーゲンは、2つの粒子でダブル保湿!

みずみずしく潤う、ハリのあるぷるり肌へと導く

・ナノプラスコラーゲン浸透保湿

 ナノサイズのコラーゲンが角質層まで浸透

 内側からしっかり保湿

・コラーゲンベール表面保湿

 お肌の表面をベールでおおって表面保湿

 潤いを外へ逃がさない


●ぷるり肌成分

・南部どりコラーゲン(水溶性コラーゲン:保湿成分) → トリコイストの潤いの源

・ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na:保湿成分) → 保湿の代表選手!お肌の潤いや弾力に

・高麗人参(オタネニンジン根エキス:保湿成分) → キメの整ったいきいきしたお肌に

・モモ葉エキス(整肌、保湿成分) → すこやかな潤いのあるお肌に

・サクラ葉エキス(製肌、保湿成分) → 乾燥や紫外線からお肌を守る

・メマツヨイグサ種子エキス(美肌、透明肌、保湿成分) → 透明感のあるうす老いお肌に


そして、お水は

岩手県くりこま高原の天然水を使用ひらめき電球


●ぷるり肌へのこだわり

泡立てネットですばやく作った泡は、キメが細やかで均一!

10分たってもしっかりそのまま
ふわふわなホイップに優しく包み込まれて、いつまでも洗っていたくなる心地よさ

ベルガモットの爽やかなアロマとともに、ゆったりリラックスタイムを

ホイップみたいな泡立ち。トリコイストモイスチャーウォッシュ


◆優しさのヒミツ

・無香料

・無着色

・無鉱物油

・パラベンフリー

・アルコールフリー


【洗顔方法】

①ホイップ泡をたっぷり作る

水気をよく切った泡立てネットの上に、ウォッシュをサクランボ粒大(直径約1.8cm)程とり、水を2~3滴たらしてよく泡立てる

※ふんわり、キメの均一な泡をつくるには、適度な水分を入れるのがポイント!(泡がかたい場合は、水を足して下さい)

②そっとなでるように優しく洗う

つくった泡を均等に両手にとり、そっとなでるように洗う

直接肌をこすらずに、中指がそっと肌にふれるくらいで、顔の内側から外側に大きく円を描くように洗うのがポイント

③水の流れでしっかりすすぐ

流水を使って、十分にすすぎぐ

この時も手で肌を直接こすらず、指で髪の生え際やフェイスラインから手に溜めた水を顔の中央に流すように洗うのがポイント!

※鏡をみて、すすぎ残しがないかチェック

④しっとりと潤うぷるりお肌を実感

しっかりすすいだら、清潔なタオルで顔全体を優しくおさえ、水気を拭き取る(生え際までしっかり拭き取ること)

つっぱり知らずの、潤いぷるり肌のできあがり!


鶏コラーゲンでぷるり肌。トリコイスト公式サイト



洗顔に鶏コラーゲン入りとは、豪華ビックリマーク

しかも、優しいベルガモットアロマの香りがするウォッシングフォーム

今回は泡立てコンテストにも初参加させていただきましたひらめき電球


●泡立て

泡立てネット使用

ふわっふわで、クリーミィな弾力泡がすぐに完成

チューブから取り出す時は、ちょっと固めのテクスチャーできたので

この素早い泡立ち+キメ細かいクリーミィ泡にびっくり

↓すでに、ミントを乗せて遊んでみましたあせる
鈴雪の徒然綴り


クリーミィ泡なので、洗顔中のヘタレも泡が消えちゃうなんてことも全くなし

優しいベルガモットの香りが癒されますラブラブ

これね、泡パックがオススメですビックリマーク(基本、泡パック派なので毎回しますけど、これは気持ちいいの>w<

洗顔後のお肌はしっとりわーい

乾燥肌にうれしい、しっとり感でお肌が潤ってる感じ


フリー項目も多いので、お肌が敏感な季節の変わり目などにもおすすめですよ

特に、花粉症で荒れまくりの今はこの洗顔の優しさは嬉しい↑


現品は120gで約1カ月分とのこと

パッケージも鶏コラーゲンをイメージしたようなホワイト×イエローで卵タマゴみたいで、シンプルな中にもかわいさがありますねひらめき電球


今回は鶏コラーゲン入りのぷるり肌になれちゃう洗顔料を使用する機会をいただきました好き

ありがとうございましたニコ


そうそう、初参加はこちらで下矢印

●泡立てコンテスト
鈴雪の徒然綴り

可愛らしく、春を感じるクロッカスの花を添えてみました

なんちゃって、生クリームたっぷりケーキカップケーキに見えません?


コスモス「trico-iste モイスチャーウォッシュ」詳しくはコチラ

  鶏コラーゲンでぷるり肌。トリコイストのコト

  2つのコラーゲンがダブル保湿!トリコイストモイスチャーウォッシュ

  株式会社アマタケ(南部どりのヒミツ)