セラミドの力でハリのある素肌に~スマイルコスメティック トライアルセット~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

イシュアコミュニティーサイトファンサイト応援中

※ブログアップが遅くなり申し訳ございません土下座


本日ご紹介のお品はコチラ

スキンケアスマイルコスメティック トライアルセット

<セット内容>

・エッセンスローション(保湿化粧水) 30ml

・モイシュチャーSエッセンス(保湿美容液) 10g

・リンクルケアセラム(目元口元用美容液) 5g


株式会社イシュア様

お品は コチラ


鈴雪の徒然綴り

*「スマイルコスメティック」って?*

女性の笑顔を、もっと輝かせたい

女性を最も美しく輝かせる表情、それは「笑顔」
笑顔には、周りの人を幸せにするだけでなく、肌を美しく見せたり、若々しく見せる効果もあるといわれています


スマイルコスメティック スキンケアラインは、「美しい笑顔」に着目した新発想のビューティケア
新開発した美容成分〈こんにゃくナノセラミド(コンニャク根エキス)〉が肌の奥深く(角質層)へうるおいをたっぷり補給し、肌が本来持っている、美しくなろうとするリズムをサポート
ハリがあるのにやわらかい、美しい笑顔の似合う3D(立体)美肌へと導きます


丸こんにゃくに秘められた笑顔を育む力

●表情くすみ肌の原因

→笑顔に地震がなくなる… 表情くすみ肌の原因は「セラミド」の減少にありました

美しい笑顔の鍵は、肌の柔軟性

肌の柔軟性を左右しているのが「セラミド」

セラミドは通常、私たちの肌が自ら作り出していますが、乾燥や紫外線などの影響でセラミドの生成力が低下すると、肌が硬くなり、くすんだり、ごわつきやすい状態になります


【健康な肌】弾力と柔軟性のある肌

肌を刺激から守り、うるおいを閉じ込める「セラミド」
このセラミドは、健康でやわらかい肌が自ら作り出す保湿成分
鈴雪の徒然綴り

※イメージ図はお借りしました


【硬くなった肌】表情くすみ肌

乾燥や炎症で硬くなった肌は、セラミドを作り出す力が弱くなってしまいます
するとより乾燥して刺激を受けやすい肌状態になります

鈴雪の徒然綴り

※イメージ図はお借りしました


●こんにゃくの美肌力

→<こんにゃくナノセラミド>がうるおいと弾力に満ちた”ぷるぷる肌”を実現

  美しい笑顔を育みます

セラミド不足に陥った肌をケアするために「こんにゃく」に着目

天然のこんにゃく芋を精製し、抽出したセラミド成分をナノカプセル化することで肌への高い浸透性を実現

肌の持つセラミドの働きを補い、うるおいと弾力に満ちた「ぷるぷる肌」へと導きます
鈴雪の徒然綴り

※イメージ図はお借りしました


・植物生まれ

 → 天然のこんにゃく芋を精製し、抽出したセラミド成分のみを使用

・豊富なセラミド成分

 → 植物の中でも豊富にセラミドが含まれています(米・麦の7~15倍)

・肌の中のセラミドをサポート

 → ナノカプセル化した〈こんにゃくナノセラミド〉がじっくり浸透、肌本来の持っているセラミドの働きを高めます

・バリア機能+保水機能

 → 肌の奥(角質層)までたっぷりのうるおいを閉じ込め、同時にバリア機能により乾燥や紫外線などの外部刺激から肌を守ります


●シンプルステップ

肌への刺激を最小限に抑えながら、ハリと弾力に満ちあふれた美しい笑顔へ導く

化粧水+美容液のシンプルステップ

スキンケアは、数を重ねるものではありません
むしろ過剰なお手入れは、肌をこする回数が増えることで刺激になり、無用な肌トラブルを引き起こす原因にも

スキンケアで最も大切なのは保湿
スマイルコスメティックは、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸など肌が本当に必要としているうるおい成分だけを補給し、しっかりと肌に閉じ込めます
さらにそれを[メイク落とし/洗顔]・[化粧水]・[美容液]を基本に、気になる目元・口元には集中美容液という、
とてもシンプルなステップで実現
鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました



超乾燥肌に嬉しいセラミドパワー

そして、年齢を感じるようになってきたお肌にハリと弾力を取り戻すエイジングケアまでできちゃう

しかも、シンプルステップでOKビックリマーク

こんにゃくセラミドのパワー、さっそくお試ししましたニコ


●ローション

若干のトロミがある化粧水

ふわん…と化粧品ですよ~!という香りがします
鈴雪の徒然綴り


若干トロミがあるローションなので、素早く浸透…というよりも、じっくりとハンドプレスでお肌に入れ込む系の化粧水です

手の平に取出し、両手の平に伸ばしてからお肌を包むようにハンドプレス

お肌に馴染むと、若干ペタッとするお肌になります

でも、奥から潤ってる感たっぷりのお肌になれます音譜


●エッセンス

エッセンスなので、乳液を想像していたら違いました

ちょっと固めのジェル

化粧水と同系の香りがします
鈴雪の徒然綴り


ローションでお肌の内側を潤し、エッセンスでハリとキメを整えてくれちゃうんです

ちょっと固めのジェルですが、お肌に馴染みやすくペタッとしたローション後の肌をさっぱり系に仕上げてくれます

そんでもって、潤いのフタの役目もしてくちゃうのですひらめき電球

ちょっとしたオールインワン系に似ている感じ?


●リンクルケアセラム

目元口元専用の美容液

というか、クリーム

こちらは、ローションなどの香りはありません

部分用なので柔らかめのテクスチャー
鈴雪の徒然綴り


目元の乾燥からくる小じわ&クマに悩んでいるので、シンプルケアに専用美容液があるのが嬉しいポイントおぉ!

口元よりも、目元に重点的に使用しました

クリームだけあって、しっかりとした保湿感があります

よく馴染ませて、目元のマッサージをするとふっくら感がよみがえってきて、若々しいお肌になりました↑



トライアルは10日間用ですが、たっぷりあるので2週間弱は使用できます

旅行や帰省など、アレコレ持って行くのが大変(というか、面倒)な時に重宝しますニコ


今回のトライアルで何が1番嬉しかったって、目元用美容液が入っている事

そして、シンプルステップの中に目元用美容液が組み込まれている事

ローションやエッセンスでお肌の内側&外側に潤い、ハリ、キメを与えたり整えたりして完了ではなく

気になる部分はシンプルステップでも、ちゃんと補うセラムがある

全体的に気に入った部分が多いセットですが、やっぱり、目元ケアが気になる年齢なのでリンクルセラムが1番のお気に入り

そして、1番効果を感じられた1品でもあります


今回はこんにゃくセラミド配合のシンプルステップスキンケアのトライアルセットをお試し出来てとっても良かったですニコ

ありがとうございました音譜


もみじ「スマイルコスメティック」詳しくはコチラ

 ●スマイルコスメティック(Smile Cosmetique)WEB Shop

 ●笑顔を育むスキンケア スマイルコスメティック(Smile Cosmetique)