山澤清のローズヒップ化粧品お試し4点セット | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中


モニプラさんでまたまた当選しました音譜


ありがとうございますラブ


当選したお品はコチラ

スキンケア山澤清のローズヒップ化粧品お試し4点セットスキンケア サンプルサイズ各1個


環境・健康・美の魂の商材屋様

お品は コチラ


①洗顔石鹸 15g

②化粧水 10ml

③美容液 6ml

④クリーム 3ml


徒然ブログ~鈴雪の日常綴り+不妊治療綴り~

・魂の商材屋の誓い・

● 原材料&成分において 本当の安心・安全を目指します
● 化学物質を極限まで使わない本当のナチュラル&無添加商品だけを厳選しています
● カラダにつける・入れる商品には全成分表記を基本とします
(隠したり、出すのがはばかられるような成分の商品は販売しません!)


まさしく、本当の自然派&ナチュラルを貫いている、ショップさんですビックリマーク

身体に良い、オーガニックやナチュラル製品をできるだけ選ぶようにしているので、こちらのお品には興味津々音譜

早速お試ししてみましたひらめき電球


・洗顔石鹸

水さえ一切使わず、石鹸素地にローズヒップエキス、白樺樹液を混ぜて、丹念に人の手だけで40分以上練り込み、1ヶ月以上自然乾燥させた極上石鹸

とっても固い、ちょっとゴツゴツした石鹸です

(それもそのはず、手で練って作られているんです。おもいっきり手作りびっくり

手では上手く泡立てられないと悲しいので、泡立てネット使用しましたあせる

すぐにたっぷりのふわふわ泡が出来上がり↑

洗い上がりは、さっぱりキラキラ

(乾燥肌の私としては、ちょっとさっぱりしすぎたかな~という感じ)

香りはかすかなフローラル…ローズバラっぽい香りがしました

(成分にローズヒップが入っているからかな?)


・美容液

増粘剤や水は使用せず、主原料の白樺樹液をベースに、植物コラーゲン豊富なニンジン根エキスを高配合

美容液もテクスチャーは「美容液」と知らないで使ったら、化粧水と間違えちゃうぐらいサラサラしてます

(美容液の印象って、もっと見た目からしてトロ~ンとしてるイメージがあったのであせる

この美容液は

「化粧水前に目元や口元の気になる部分につける」

という使用方法です

使用の目安は2~3滴

サラッとしているので、すぐに吸収されちゃうんですけど、乾燥が気になる目尻を中心に使用しましたひらめき電球

洗顔でさっぱりしたお肌の、特に乾燥した部分が若干潤ったように感じました↑

こちらはローズ油が使われているので、優雅なローズバラの香りがしましたラブラブ

(成分にローズヒップが入っているからかな?)


・化粧水

市販品にありがちな化学物質はもちろん、一滴の水さえも使っていない本物の自然化粧水

こちらも、美容液同様にとてもサラサラしたテクスチャーです

使用感は、すご~くさっぱりビックリマーク

というか、すぐにお肌に浸透しちゃうビクーッ

ハンドプレスとかの余裕がなかったですあせる

こちらもローズ油が使われているので、ローズバラの香りがしましたラブラブ

これは、とっても気分が優雅な感じになって良いです~音譜

ただ、ちょっと頑固な乾燥肌には潤い不足な感じは否めなかったです…え~‥


・クリーム

薬品ではなく昔ながらの燻煙でミツバチの巣箱を殺菌している「蔵王みつばち園」の防腐効果の高いミツロウと良質のホホバオイルにローズヒップ、シラカバ樹液等を高配合

化粧下地としても使用可能なクリームです

手に取った感想は、とっても濃いクリームということ

でも、お肌にのせつと体温で溶けて、とっても馴染みがよくなりました↑

お肌にのせた直後は、少しベタツキっぽく感じますが、時間とともにお肌に馴染み丁度良いしっとり感に変わります

使った翌朝も、思っていた以上にしっとりしていてびっくりビクーッしました

(化粧水&美容液のさっぱり感からは、想像できないしっとり感でしたよひらめき電球


山澤清のローズヒップ

トライアルセットでしたので、石鹸以外は1週間ほどて使い切ってしまう量です

が、石鹸はとってもコスパが良く少量でフワフワ泡になるので長持ちします

(朝、洗顔すると睡眠中の皮脂などがさっぱりビックリマーク

ショップを拝見すると

・ハンドクリームハンドクリーム

・リップクリームリップクリーム

・バスハーブハーブ

などもあって、こちらも興味津々です音譜


詳しくはコチラ


環境・健康・美の魂の商材屋


今回はホントウの自然派&ナチュラルコスメスキンケアを使用させていただきました

「お肌に良い物、必要以外は使わない」

大切なことですね

お肌に与えすぎてもいけないんだな~と実感

お肌が持つ、本来の潤い感というか力を少しだけ回復できたような感じがします



今回はこの貴重な品々をお試し出来て、とっても嬉しいですニコ