東光の住宅街にある

らあめん
「かんざん」
に家族で行ってきましたデレデレ

子どもが大丈夫な店か
調べもせずに行ったのですが
座敷があり、子どもウェルカムな
お店でしたデレデレ

{4D5AB45B-EA5B-46C6-B397-0DAE8DC5CDD9}

座敷席が2つ
カウンター8席(くらい)
テーブル席が1つ
だったと思います滝汗


札幌の「浜ちゃんぽん」を思い出し、
どうしてもあんかけ焼そばが

食べたくて
食べたくてしかたない病
になってしまったので、
ネットで見つけ出し
かんざんに来ましたラーメ

(実際、座敷がなかったら
子どもを抱いてでも食べようと
思っていたので、これは病です酔っ払い

{50E90247-8EDC-4B4B-86A1-6DA7FCC96681}

じゃーん!あんかけ焼そば
麺のかたさを選択できるところ
がよかった。
普段はやわ麺派ですが、
なぜか今回はパリパリでニヒヒ

{9BCA80BC-463D-4621-B076-3F22EE1F061E}

娘注文のしょうゆラーメン🍜
ツユを飲むと少し辛い感じがしましたが
ラーメンを食べるとちょうど
よかったですデレデレ

{0798EBCE-DB90-41C5-B2C8-5C60D8D58F7D}

息子大好きチャーハン
一歳には少し濃い気が
しますが、
せっかくの外食なので
目をつぶりますグラサン
濃い味ウマ〜もぐもぐ
チャーシューの旨味で
もうバクバクですもぐもぐ

{E51A9246-A38A-4D82-9332-0F888282DAF9}

主人はチャーシューみそ
甘めで、私はすごく好きです。



{409A885A-A136-47BB-936E-3C4B558473FD}

本当に
よく食べる家族です…ゲロー



4月までは居酒屋さん
だったみたいですニヒヒ生ビール

子供用の食器が少なかったり
イスがなかったりしますが、
とにかくお店の方々が

子供達に優しくキラキラキラキラ

食べ終わって暇な息子を連れて
外に連れてってくれたり、
話かけてくれたりしましたゲッソリ
人見知りしない人たちだ…


{D2A091B5-0485-4317-A5CA-6A1E5B6E0BBE}

アットホーム過ぎて、
最後には靴下を脱ぎ、
Tシャツも脱ぎ、
家状態に…ゲッソリ



{FC111B15-EB47-4273-9146-D3D56DDFF7F5}

透き通った塩らぁめんと
広東麺も食べたいデレデレ




{30119BEE-ECD1-4D96-BD1B-6EE123503CBE}

そして、かんざんの
いいところは
丼があるところ!
家族できたけど、
米が食べたいひとに…グッ



味に関しては、うちの家族は
なんでも
おいし〜ぃ!照れ照れ照れ照れ

と言ってしまう、幸せなひとたち
なので、レポートできませんが、

この、子どもウェルカムな雰囲気と
まだ食べていないものが
たくさんあるので、
リピート確定ですニヤニヤ

子連れにとって、
フードコートやファミレス以外に
安心して食べに行ける所

ってポイント高いですよねデレデレ

お店側がいいと言っても
混んでる時間に行かない、
うるさくしない、
ぱっと帰るなどは
気をつけなければいけませんがウインク

夜に書いてお腹が減ってしまいましたチーン



ラーメらあめん かんざんラーメ

北海道旭川市東光2条3丁目4-10

営業時間 むらさき音符11:00〜15:00
定休日    むらさき音符 日曜、第1、3月曜
禁煙禁止

駐車場はありますが、手前にやっと3台
とめられる感じでした。
もしかしたら別にとめられる
所があるかもしれません滝汗