そんな事もあったなぁと…

思いながら聞いた



ミツコさん




覚えていらっしゃるでしょうか?

過去記事、すんごく前の過去記事。



愛しのミツコちゃん(←クリック)



の存在。




正直、私にとってかなり過去の人。


このT夫妻、私達の裁判が始まる直前に

まるで逃げたかのように東京に志願転勤。


なんでも仕事のスキルを上げるためとか何とか…

(余談だが、T夫妻 夫の現職業は測量屋のヘリ操縦士。

口さががない人は精神鑑定ってないの?と…う~ん?)



で、私が受けた暴力も G の女関係も知っているのに、

G が裁判での証言を頼んだら


「遠方という事もあるが、親しい付き合いをしていないから」


と証言を断ってきたと G弁護士 が言っていた。

彼達の“親しい”は


「お互いの女に子供でも産ませない限り、

親しいって言わないんじゃない。」


と、バイク関連の叔父様・叔母様達に言わせた、

そんな楽しい仲間だった訳だが…。


そのミツコさんご夫婦(T夫妻)。私達が引っ越してきて、しばらく経って、

我が家のご近所に東京から戻ってきていると聞いた。


戻ってきているといっても、夫婦双方の実家は、

帰省に1日かかるんじゃないかってくらい遠方。

まあ…ここに居を構えたのであろう。


それは個人の勝手。

その家庭の事情って事もある。







で、本日の本題。



このT夫妻と G の関係は「バイク」

エンデューロによく出ている。


個人で出たり、仲間内でチームを組んででたりする。

夫婦やカップルも、お互いのレベルでメンバーをシャッフルし、

同じ大会でも違うチームででたりする事が多い。


夫婦で子供がいる場合、わざと違うクラスにエントリーし、

お互いがあいている時に子守をする。

ある程度子供が大きくなれば仲間に任せて、

夫婦でチームを組んだりするが、

会場内での事故などを考えれば、自分の子供の責任は

当然自分達で持つ。


けれど悲しいかな、常識がない人は何時の時代にでもいた。

コース内に入ってきた子供を、私自身見たことが一度ではない。




そして本題。



去年秋くらいから、このミツコさんと G が

比較的初歩的なクラスにペアで出てきていると…

でもって、T夫妻 夫 の方が長いことエントリーがないと。

そして会場にもいないと。


子供を2人連れてきているときがあるが、

会場で野放しだったり、 G の車に犬と監禁状態だと。


そんな噂…というか、主催側から聞いていた。


G は主催側と私が知人とは知らない。

皆、知っていても言わない。

影でネタにしている…意地が悪いと言えば悪いが、

G も悪い。どっちもどっち?なのか。



着替える時は2人で車の中だよ



って、そんな報告はいらないが、


「どうなってるのかね~」


と言われても…私は困りますです。はいっ!!





本日、長女の自転車のパンク修理に呼びつけてた

バイク屋との会話の一つ。


また泥沼をしてくれるのもいいけど、

たまには良い噂も聞きたいと思う今日この頃。




心温まる良い話はないものか?