よく祖父に「あざらし娘」と言われてた。


学生時代、いつからともなく氷を食べるのが習慣になってた。

朝学校へ行く前に氷を口に放り込み、
家に帰ればコップに氷を山盛りにしておやつのように食べてた。

何が美味しいって代物ではないが、
口がさっぱりしていいといえばいい。
#当時から貧血の人が好んで氷を食べるという噂があった。


そんな私を見て「お、あざらし」と呼んでたんだと思う。
実際のあざらしが氷を食べるかどうかは知らないけどべーっだ!

つわりで何かを口にしてないと気持ち悪くなってしまう私に
職場の方が「氷を食べるといい(カロリーないし)」
と教えてくださったが、その時は水すら気持ち悪くて氷も食べれなかったあせる

今はというと、相変わらず痰つわりがおさまらず、
飴を食べるか、吐くかしないと気持ち悪いのは続いてる。

ここで救世主、氷の登場ビックリマーク

ピークが過ぎて、氷が食べれるようになったので
家ではコップに氷を山盛りにしておやつのように食べるのが復活!!

お腹を冷やさないようにしなくてはならないので
ほどほどに摂取を…と気にはしてますが。


今は天国にいる祖父に「あざらし、復活(^^)」と笑われそうな気もする…。


iPhoneからの投稿