今使っている携帯電話が来月で2年経つ。


「壊れたら買い換えるもの」=「ケイタイ」


そう思っていたけれど、最近の流行も気になって、
そろそろスマホがほしいな~という心もあり、ドコモショップへドコモ。


前から気になっていたのは「LUMIX PHONE」カメラ


ケイタイにカメラ機能、ではなく、
カメラにケイタイ機能、という印象がある・・・。


ブログを書くためにはカメラがいいのがほしい!!!


でもって、店員さんの話を聞いみたところ、
店員さん「所詮ケイタイですから、ズームにすればブレます。」
といって、3月に発売したソニーを薦めてきたケイタイ


ぶっちゃけ、今ケイタイ本体代は月500円弱なので、
どれを買っても問題ないのだけれど、
パケット定額が今の3倍くらい払わないといけない・・・


うーむ、うーむ・・・・


悩んだ挙句、Pendingすることに。
カメラ機能ほしいがために、一ヶ月のケイタイ代が倍になるのは
ちょっといかんだろう・・・


ということで、ブログのために、カメラを持ち歩けばよいのでは
という結論がでました(苦笑)


けちんぼ星人、なかなか流行についていくことができませんな・・・sei