ビッグ 初めてのタチウオ | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆


こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ


今週放送のビッグフィッシング
チャレンジフィッシングのコーナーにて
初めて太刀魚釣りに挑戦してきました


教えて下さったのは松村計吾先生!






釣り人家の船で出船
デュエルのテンヤにイワシを巻き巻き
そして落とし 電動リールで少しずつ反応を見つつ...
竿の先端に意識を集中


反応が...つつかれてる反応がわからない!!(´;ω;`)笑
ちょこん みたいな
気を抜いたら見逃すレベルのちょこんとした反応に悪戦苦闘


しかし 先生の指導の末!




ついに!



初タチウオ ゲット!
太刀魚の文字通り
刀みたいにキラッキラ!

ここから更に釣り続けーー





1m5cmのタチウオも釣りました( •̀ω•́ )どやぁ


楽しかったーー
リールを巻き出したらグイグイ引っ張られるのを釣り上げるのが快感でした(*´v`*)


ただ問題はリールが右巻きだったので
普段左で巻いてる私は持ち慣れてない故に
後に
左手が凄まじい筋肉痛に襲われました(・ω・)笑


先生も
スタジオで今井さんも仰ってたのですが

今年はシーズンの最初からタチウオのサイズも大きく
量も沢山釣れてるそう


今年はもしかしたら
見た事のないようなドラゴンサイズも上がるかもしれませんね( º言º)


また次のチャレンジフィッシングロケが楽しみだ(*´︶`*)


ほなっ


涼宮菜月